社長チップスが発売!エスプライドから!誰が出るんでしょうね?


スポンサードリンク

ついに?というか、

だれ得?というかwww

本人の写真カード付き、

社長チップスが発売します!!

 

プロ野球チップスや、

Jリーグチップスの社長版w

 

奇をてらった商品ではありますが、

意外と売れるかも…

 

だれが出るんでしょう?調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

社長チップス 本人写真カード付き

4月10日(CEOの日)に、

発売予定の「社長チップス」。

 

CEOのゴロから塩味っていうダジャレ徹底ぶりw

 

発売元はエスプライド。

東京のベンチャー企業ですね。

 

社長ファンや社長マニアってあんまりいないとおもいますし、

どんだけ売れるんだろうなー。

 

発売元は、

「小さくても熱い思いで地域に貢献しようという企業は多い。

しかし、そのような企業に限ってPR不足で、特に採用面で苦労しています。

社長チップスを通じて、こうした企業を世に伝えることで我々も社会に貢献できるのではないかと考えました」

って言ってますけど、

絶対のりだよなーwww

 

エスプライドの過去の実績で、

牛乳瓶をかたどったPRとかもしているんですよね。

実績もあげているそうな。

 

企業はメールマガジンなどを通じて取引先向けに「牛乳瓶」に詰めた菓子をプレゼントして、

その後「牛乳瓶の回収に行く」という約束を取り付けて営業マンが訪問したりして、

企業との間をつなげたりね。

 

社長チップスもかなりの確率で、

コミュニケーションの道具になるし、

採用活動で集まった学生には間違いなくインパクトあるもんなー。

 

掲載する社長の条件は、

過去に会社が行政指導を受けたり、

税の滞納があったりする場合もだめ。

民事再生法や会社更生法の適用を受けるなど、

再生手続き中の会社ではないことも条件。

 

これで誰か一般の消費者が買うというよりは、

ネット通販でしか売られないらしいし、

企業の広告宣伝の一環みたいですね。

将来的には若者が集まる店舗での販売や、

味を地域ごとに変えたご当地版社長チップスの展開も、と戦略も描いているそうな。

 

前回イケメンチップスも発売しているそうなので、

戦略的には成功しそうですよね。

スポンサードリンク