飯田淳平は、サンフレッチェ広島ひいき?審判としてどうなんだろう?ゼロックスの誤審認めてないらしい。


スポンサードリンク

飯田淳平は、サンフレッチェ広島ひいき?

審判としてどうなんだろう?

ゼロックスの誤審認めてないらしいです。

muzukashii

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

飯田淳平は、サンフレッチェ広島ひいき?

 

一部報道では、

誤審を認めた、っていう報道でしたが、

丹羽のハンドじゃない、顔面ブロックを、

ハンド!ってして、サンフレッチェ広島に有利な、

PKをあたえ、ゼロックススーパーカップの決勝戦に泥を塗った、

そんな飯田淳平。

 

どちらかを勝たせるために、

っていうのはしないと思いたいけど…

 

飯田淳平の審判としてのレベルと誤審

今回のPKはさておき、過去で一番の誤審は、

ウィキペディアにものっているけど、

2010年9月25日、

大宮アルディージャ対FC東京戦で明らかなゴールをノーゴールとする誤審。

2011年6月25日、

鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦で明らかなゴールをノーゴールとする誤審。

 

というゴールをノーゴールにする誤審が多い飯田審判。

 

へたくそだとは思いませんが、

ゴールの判断は下手な印象ですね。

 

飯田淳平の今回の誤審

 

丹羽のPKの判断ですが、

リプレイを見ると、ボールは腕にはヒットしておらず、顔に当たっていました。

 

丹羽は“顔だ”と当然ながら猛抗議。

第四審判にもアピールするkど、

丹羽と柏ら数名の選手以外のほとんどが、

真偽が分かるポジションにいませんでした。

 

そりゃそうです。

攻められて、守ってるのがひとりだけなんだからあのポジションでの守備だったんだし。

その時のための第四審判でしょ…。

 

っていうかいつになったらビデオ判定が導入されるの??

 

こういうミスで大事な一戦を汚されるのはほんとに嫌なんだけど。

 

ちなみに誤審ではないけど、

2009年4月15日、東京ヴェルディ対サガン鳥栖戦のキックオフ直後に、

鳥栖のFW池田圭を倒した東京のMF菅原智にレッドカードを出し一発退場。

開始9秒というプロリーグでは世界最速の退場記録。

判定は妥当だと思いますけど、

問題の判定が多いのは飯田さんだけじゃなくて、

Jリーグの審判の抱える闇の部分なんだろうなー。

 

スポンサードリンク