湘南ひらつか七夕まつり2016の混雑状況。


スポンサードリンク

湘南ひらつか七夕まつりが大好きで、

毎年いっているんですが、

その混雑状況については、

毎年調べているのでまとめますね!!

 

実は誕生日が七夕の3日後なので、

単純な俺にとっては、

七夕ってなんか、好きな行事なんですよねー(笑)

スポンサードリンク

 

七夕といえば、
一年に一度、7月7日に織女(おりひめ)と

牽牛(ひこぼし)が天の川で出会えるというロマンチックな日。

 

その七夕を祝ったお祭りで、

関東三大七夕祭りの一つ、とされているのが、

神奈川県平塚市で行われる、

「湘南ひらつか七夕まつり」です!!

 

日本最大級の七夕飾りは、

まだ見たことない人は絶対見た方がいいです!!

七夕?そんなの何が楽しいかわからないイベントでしょ?

 

って思っている人は、ひらつか七夕まつり見たら、

考え方変わると思いますよ!!

 

ひらつか七夕まつりが行われる、

平塚の中心街に約500本、

その中には、10mを超える大型飾りだったり、

スポーツ選手や人気の動物、

キャラクターなど流行を取り入れた飾りが並ぶ姿は、

感動を覚えると思います!!

 

第66回湘南ひらつか七夕まつり

日程:平成28年7月8日(金)~7月10日(日) 3日間 ※雨天決行

時間:終了時間は午後9時00分(最終日は午後8時00分まで)

会場:JR平塚駅北口商店街を中心とする市内全域
(平塚市紅谷町が中心となります。)

入場料:無料

【問い合わせ先】
湘南ひらつか七夕まつり実行委員会
(事務局:平塚市役所商業観光課)
電話:0463-35-8107

湘南ひらつか七夕まつりの公式サイト
http://www.tanabata-hiratsuka.com/

湘南ひらつか七夕まつりの見所は?

湘南ひらつか七夕まつりのイベントは、10時頃から始まります。

メインは、湘南スターモールや紅谷パールロード!!

日本一といわれるほどの七夕飾りの豪華さに目を奪われること必須。

 

おれはじめてみたときに、泣きそうになってしまいました…。

 

こんなすごい七夕まつりなかなかないと思います。

 

一回目に行った時からファンになってしまって、

もう5年連続で平塚まで七夕祭りをみに行ってます。

 

ちなみに去年の動画はこちら!

 

ひらつか七夕まつりの混雑状況

さて、ひらつか七夕まつりの混雑状況ですが、

2014年の情報ですが、

 

1日目  45万人 7月4日(金) 曇り
2日目  55万人 7月5日(土) 雨のち曇り
3日目  65万人 7月6日(日) 晴れ

合 計 165万人 という・・・

 

すごい人数でした。

屋台とかも出ていて、所せまし!って感じです。

歩くのも大変ですし、

実は治安もそんなに良くないのが、

神奈川県平塚市…ヤンキーとかも居るので、

怖い人は七夕飾り見たらすぐに帰った方がいいかもです…。

夜22時以降とか、人がいなくなった後は、

本当に怖いので、ぜひ早目のご帰宅を…。

 

でも、本当にきれいなので、ぜひぜひ、見に行ってもらいたい!

そんなひらつか七夕まつりは、2016/7/8~7/10開催ですので、

ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

スポンサードリンク