レゴランド名古屋、いつオープン?場所は?値段は?


スポンサードリンク

屋外型キッズテーマパーク 「LEGOLAND Japan(レゴランド ジャパン)」が、

2017年4月1日にグランドオープン!!!

54407c389f51-cc2b-4b48-b83c-6bb0f312f3bd_m レゴブロックで有名な、 レゴ社による、

ファミリー層向けのテーマパーク。

 

デンマークや、ドイツなどをはじめとして、 世界7か国で運営されていて、

日本でのオープンで8か国目のオープンになります!!

 

 

超行きたい!!!

 

子供のころから、レゴ大好きなんですよね。

 

 

さて、レゴランド名古屋についての詳細を調べてみましたー!!!

 

 

スポンサードリンク

レゴランド名古屋オープンはいつ?

レゴランドとは、 レゴブロックで有名なレゴ社によるファミリー向けテーマパーク。

 

これがドイツのレゴランド出す! ↓↓↓ legoland1

なにこれ、めっちゃたのしそう!!!!

日本にもこれできるのか!

 

楽しそう!!

 

レゴランド名古屋は、 2017年4月1日にグランドオープンですって。

 

当初は2016年の開業を目指していたそうですが、

予定より1年後になっちゃいましたね。

 

ちなみに、大阪や、東京にも、 レゴランドあります。

 

でも、屋外型のレゴランドテーマパークは、 国内初です!

 

 

レゴランド名古屋の場所は?

レゴランド名古屋の場所は、

愛知県の名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地を予定。

 

名古屋港金城埠頭の伊勢湾岸道路、

名港中央インターチェンジ付近になるそうな。

 

レゴランド名古屋へのアクセスは、

あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩約 10 分ぐらいになりそうです。

 

名古屋駅と金城埠頭を結ぶ路線が、 あおなみ線で、

この線路もかなり充実しそうですよね。

 

名古屋駅から金城ふ頭駅までの所要時間は約24分、

運賃料金は350円だそうな。

 

名古屋駅から金城ふ頭まで ノンストップの電車も2016年より運行される予定で、

所要時間が17分ぐらいになるんだって!!

 

名古屋から、17分で行けるテーマパークってうれしすぎるでしょ!!

 

車でのアクセスは、 伊勢湾岸自動車道「名港中央インターチェンジ」になりますよ。

 

レゴランド名古屋の値段は?

レゴランド名古屋では、 現在グランドオープンに先駆けて、

5月19日より年間パスポート「1ST TO PLAY」 を公式サイトにて数量限定で販売中!!!

 

価格は大人が1万7300円(税込)、 子どもが1万3300円(税込)。

 

オープンの2017年4月1日から1年間有効ですよ!

今のうちに購入しておけば、

特典として、 オープン前のプレビューデー(2017年3月18~21日)への招待や、

限定レゴブロックをプレゼントなどの初回特典が付いていますって!

 

レゴファンは早めにチェック!!!

 

レゴランド名古屋の施設は?

 

レゴランド名古屋の施設は、 レゴの展示館、アトラクション、 シアターや飲食店、

物販店、ホテルも建設されています。

 

レゴで作られた模型などはもちろん、

アトラクションやショーなどもあり、

公式サイトでは動画でその雰囲気を見ることができますよ!

 

お食事や買い物ができる複合施設やホテルも建設され、

レゴランド名古屋リゾートの誕生ですね。

 

名古屋のホテル レゴランドは 200室程度の規模という情報が現在わかっています!

 

レゴで作られた巨大なオブジェをはじめとして どこもかしこもレゴだらけ…

という、 レゴ好きなら狂喜してしまうぐらいのものらしいです。

 

レゴランド名古屋の規模は?

レゴランド 名古屋は、 マレーシアに次いでアジアで2番目、

世界で5カ国しかない、屋外型レゴランド テーマパーク!

Legoland-Malaysia レゴランド名古屋の大きさですが、 敷地面積は約13ヘクタール。

デンマークのレゴ社の本社所在地ビルンにある、

「レゴランド・ビルン・リゾート」 と同じ大きさで、

レゴランドとしては最小の規模になるみたい。

 

世界最小なのか、 日本は狭いからなー。

 

約13ヘクタール(東京ドーム3個分ぐらい)の敷地を2つの区域に分け、

まず、約9ヘクタールの1期区域から着工にはいり、

残りの約4ヘクタールの2期区域は、

金城ふ頭「ポートメッセなごや」の第1展示館跡地に、

2019年に着工するみたいです。

 

2021年に供用する計画となっています。

2回に工期を分けるのは、 あべのハルカスみたいな感じですね。

 

レゴランド名古屋は東京、大阪とどう違う?

間違いやすいところですが、 レゴランド名古屋は、

レゴランドの国内初進出ではありません。

 

屋外型テーマパークとして、国内初進出なんです!

 

東京、大阪のレゴランドの名称は、 「レゴランド・ディスカバリー・センター」です。 BA6A8D2D40B84CE79E268B031E3C8E35_L

LDCって略されていますよね。

 

「レゴランド・ディスカバリー・センター」 は、名古屋と同じく、レゴをテーマにしたアトラクション施設。

 

3000平方メートルぐらいの、 小規模な屋内型の施設です。

東京のレゴランド

→お台場 デックス東京ビーチ 6F・7F

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」 

 

大阪のレゴランド

→大阪市港区天保山マーケットプレイス3F

「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」 ※海遊館の隣です。

 

レゴランド名古屋は、 日本初の≪屋外型≫なんです!!

 

世界のレゴランド入場者数は?

 

アメリカ カリフォルニアや、 フロリダのレゴランドには、

ウォーターパークも開設されており、

ドイツ バイエルンの 「レゴランド ドイツリゾート」は、

1年間で130万人来場しているそうな。 ダウンロード

これは、ドイツで最大級のテーマパークなんだって!!

ちなみに、世界最大のレゴランドは、

1996年に作られたイギリスの 「レゴランド・ウィンザー・リゾート」。

ダウンロード (1) 年間の入場者数は約200万人で、

欧州のレゴランドでは最高の入場者数となっています。

 

2017年の春が楽しみですね!

 

レゴランド名古屋、はやく入りたい!!

スポンサードリンク