Official髭男dismのメンバーwikiを調べました!ヒゲダンは人気でそうです。


スポンサードリンク

Official髭男dismって知っていますか?
世界の終わりや、サカモト教授がいるラストラム所属の、
バンド、オフィシャルヒゲダンディズム。
略称はヒゲダン。

Official髭男dism2

彼らの音楽について調べてみました!

スポンサードリンク

Official髭男dismとは?

Official髭男dismとは、
ピアノのキャッチーな音と、
確かなメロディライン、
甘酸っぱい歌詞に確かな歌唱力で、
ダンスミュージックを歌ってくれる、
そんなバンドです。

Official髭男dism

青春満載のポップな歌詞に、
ちょっぴり切ない力強いボーカル。

素晴らしいバランスのバンドです。

ピアノポップと、ロックが絡んでいて、
曲全体がかっこいいんですよねー。

Official髭男dismのメンバー

Official髭男dismは4人組。

小笹大輔

担当:ギター、コーラス
小笹大輔
出身:島根県出雲市
学歴:松江工業高等専門学校

藤原聡

担当:ボーカル、キーボード
藤原聡
出身:鳥取県米子市
学歴:島根大学

楢崎誠

担当:ベース、コーラス
楢崎誠
学歴:島根大学

松浦匡希

担当:ドラム、コーラス
松浦匡希
学歴:島根大学

の4人組でボーカルのダイスケは、
元サラリーマンをしていたとのこと。

バンドが事務所に所属することになって、
東京に出てきたのは、2016年になってから、
とのことでまだまだ駆け出しのバンドです。

Official髭男dismの経歴

Official髭男dismは、
2012年6月7日に島根県で結成。

その後、今年東京に出てくるまで、
山陰地方中心で活動。

松江高専の高専祭2013にも出演。

結成当初から、ボーカルのダイスケを中心に、
ポップで親しみやすいライブをしていました。

Official髭男dismのバンド名の由来

Official髭男dismという独特のバンド名ですが、
髭のメンバーは一人もいません。

その由来は、
練習スタジオに貼ってあったポスターの外人男性の髭が、
かっこよかったのでその場のノリで決めたらしいです。

髭の似合う年になっても、
だれもがわくわくするような音楽を続けたい、
というような意味もあるそうです。

2015年4月にはタワーレコードのタワレコメンに選ばれ、
NHKのテレビ出演も果たすなど、人気急上昇中!!

ボーカルが、セカオワの深瀬君に似ている、いや、オードリーの若林さんだ!
などと、いろいろ騒がれてもいます。

だれだれに、似ている、っていうのは、
最初は嫌かもしれませんが、
入りとしては、いいですよね。

これから、ヒゲダンのダイスケくんに似てる、
っていわれるアーティストが出てくるぐらい有名になってもらいたいと思います!!
Official髭男dism3

スポンサードリンク