日本国憲法全文がスピリッツに!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

スピリッツの付録で、
日本国憲法全文がつくことになりました。

漫画雑誌の付録に!?

って思いましたが、
そういうのは素晴らしいかもしれませんね。

スポンサードリンク

とじ込み冊子「日本国憲法全文」

小学館は、7月4日発売の週刊ビッグコミックスピリッツの付録に、
憲法の全文を載せたとじ込み冊子「日本国憲法全文」を付けるそうです。

日本国憲法全文をつける意味

この行動に、
賛否両論ありそうですが、

その意味としては、
「憲法公布から70年。
参院選では憲法改正が争点の一つに浮上する中、
改めて日本を考えてもらう機会になれば」
ということらしいです。

冊子はA5判で44ページ。

憲法の各条文を掲載したページと、
同誌に連載する13人の作家が
「日本の情景」をイメージして描いた
見開きのイラストを交互に掲載するそうな。

とじ込み冊子、日本国憲法全文にのるイラストは?

人気漫画家が書く、
日本国憲法にかんする、
イラスト。

それだけでも、
漫画を読む世代が、
考えるきっかけになるかもしれませんね。

吉田戦車…「東日本大震災で被害にあった海辺の町」
若杉公徳…「熊本・大分復興チャリティーライブ」
浅野いにお…「ある日の放課後」

選挙権が18歳に引き下がり、
舛添さんの問題や、
参議院議員の問題、
イギリスのEU離脱など、
いろいろありましたから、
こういうので政治を知る機会があればいいですよね。

スポンサードリンク