弘前学院聖愛野球部が星稜の笑顔作戦で逆転勝利!レッド吉田大喜び!?

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

弘前学院聖愛が、
9回6点差を大逆転勝利!

その裏には、
星稜作戦がありました。

弘前学院聖愛

スポンサードリンク

弘前学院聖愛野球部とは?

弘前学院聖愛野球部は、
2013年の夏の甲子園にも出場した、
野球強豪校で、アメトーークの高校野球大好き芸人で、
元甲子園球児としても有名な、TIMのレッド吉田さんが
「弘前学院聖愛も強いですよ」って言ったことで、
レッド吉田一押しの学校として、一躍有名になった学校です。

弘前学院聖愛

この年の青森大会の決勝は、
弘前学院聖愛vs弘前高校の弘前勢対決。
弘前勢対決は29年ぶり、弘前勢の甲子園出場は17年ぶり、
光星も青森山田もいない決勝は21年ぶりだったんですよね。

弘前学院聖愛が弘前工に9回6点差大逆転!!

そんな弘前学院聖愛は、
この夏の第98回全国高校野球選手権青森大会の、
準々決勝で、弘前工と対戦。

9回、2―8の6点差。

そんな中諦めずに9回だけで7安打で、
一挙大逆転!!

コールド負け寸前からの逆転勝利。

原田一範監督
「奇跡が起きました」
っておっしゃっていましたね。

3連打であっという間に2点差。

6―8の1死二、三塁から6番・市川修斗三塁手の、
逆転3ラン。

4回戦の八戸工大二戦でも
7回に5点差をひっくり返しているみたいなので、
2試合続けての大逆転なんですよね。

原田監督
「そんなに打てるなら最初から打ってくれれば…」
って苦笑していましたw

弘前学院聖愛が実践した星稜作戦

弘前学院聖愛の原田監督は、
アメトーークの高校野球芸人を見て、
星稜高校の最終回8点差逆転を見て、
この試合の6点ビハインドの場面で、
「星稜のように最後まで笑おう」
って言ったらしいです。

笑う門には福来る、っていうのは、
本当なんだなぁ。

相手投手からしたら、
かなり怖いだろうしね。

必笑(ひっしょう)は本当に素晴らしいことですね。

スポンサードリンク