伊藤ゆみは、アイコニック(ICONIQ)の旧芸名!現在は?


スポンサードリンク

avex所属の歌手で、
女優のICONIQさんが、
2016年8月10日発売の雑誌
『SENSE』から、
旧芸名「伊藤ゆみ」として再始動!

ICONIQは2002年に韓国を拠点とする
アイドルグループ「Sugar」のメンバーとして活動。

i4

解散後は、韓国でソロアーティストとして活動。
2009年に「ICONIQ」名義で日本で再デビューしました。

スポンサードリンク

アイコニック(ICONIQ)とは?

鳥取県出身の在日韓国人三世。
1999年韓国でスカウトされ芸能界入りを決意。

伊藤ゆみ時代には、
日本テレビの『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』 K-POP大図鑑を担当。
2005年には「Xメン」(SBS)など多くのバラエティ番組で活躍しました。

2006年に倖田來未がカバーした
「キューティーハニー」の韓国語訳詞を手がけ、
この曲でソロデビューを果たしました。

2008年から、伊藤ゆみとして活動。
日本テレビの『貧乏男子 ボンビーメン』に出演。

2009年1月、初の主演映画『約束の地』が公開。

同時期にはアメリカ合衆国ロサンゼルスへ留学。

2009年12月EXILE ATSUSHIをフィーチャリングに迎えた
「I’m lovin’you」でアーティストICONIQとして配信デビュー。

ベイビーショートヘアで出演した
資生堂「マキアージュ」のCMでかなりの話題になりました。

i2

2010年12月には「第52回 輝く!日本レコード大賞」にて新人賞を受賞。

歌手業以外にも、NHKBS「どんと晴れ スペシャル」や
フジテレビ「間違われちゃった男」の他、
舞台「メリリー・ウィー・ロール・アロング」に出演したりと、
女優としても大活躍しましたよね。

最近は全然見てなかったんですが…

8

それでも名前を覚えていますし、
あの坊主頭の印象はすごい残ってますよねー。

そして、覚えているのは、
ガクトさんとの熱愛報道でしょうか。

a-nationで出会って、
熱愛に発展したんですよね。

そして別れたのは2014年とかでしたっけ。

懐かしいですよね。

アイコニックといえば、整形疑惑

ICONIQさんの整形については、
今更な感じもするけど、取り上げておきたい。

別人過ぎる整形前後は一見の価値アリだからね。

あの美しさが作られたものだったとは…なんてことはないですけどね。

i5

でも整形でも、
お金をかけてきれいになるっていうのは、
素晴らしいですよねー。

アイコニックはきれいでとてもいいと思います。

伊藤ゆみさんになっても、
きれいでいてくれればいいですよね。

スポンサードリンク