国久雅樹さんと、星奈津美さん結婚。バセドー病を乗り越えた、2大会連続のメダルは、フィアンセへのプレゼント。

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

星奈津美さんがリオ五輪の後に、結婚することがわかったそうです。

お相手は、年上の会社員の方。

名前も判明しています。
国久雅樹さんというそうです。

バセドー病を乗り越えて、
2大会連続の銅メダルを獲得した裏には、
そういうドラマがあったんですね。
星奈津美 インタビュー

国久雅樹さんについて、
バセドー病について、
詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

バセドー病とは?

バセドー病(バセドウ病)とは、
甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気です。

女性に多い病気で、
男性の4倍ほどの発症確率で、
発症年齢の平均は20~30代だそうな。

星奈津美さんが、
発症したのは16歳ですので、
相当早い発症でしたよね。

具体的な症状は、
甲状腺がはれてしまう甲状腺腫や、
眼球の突出、動悸などの、
ホルモンが過剰に出てくることによって、
起こる症状で、
激しい運動ができにくくなるそうな。

星奈津美 プール

なのに水泳でメダルを取るとか、
あり得ないぐらいの精神力がないと、
無理ですよね…。

星奈津美さんは、
2014年1月に甲状腺の全摘出手術を受けており、
術後の練習では、
2分5秒20だった今回のリオ五輪から、
30秒近く遅いタイムだったそうな。

国久雅樹さんとのエピソード

国久雅樹さんは、星奈津美さんより、8つ年上の33歳。
病気の星奈津美さんを支え、
練習につきあったり、病院にお見舞いに通ったりと、
とても優しい男性だということです。

苦しいリハビリに耐えられたのも、
国久雅樹さんがいたからでしょうし、

今回のメダル獲得後の涙も、
婚約者がいてくれるからこそ流れたものかもしれませんね。

国久雅樹さんと星奈津美さんが結婚するのは、
星奈津美さんの誕生日でもある、
8月21日ではないか?との情報もありますが、
まだ確定情報ではないので、
確定したらまたブログ書きますね!!

二人のこれからの未来に祝福あれ!!
星奈津美 インタビュー2

スポンサードリンク