北海高校の大西健斗君は、岡田准一似のイケメン!?ドラフトや、彼女について調べました!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

夏の全国高校野球、大会6日目の第2試合で、
南北海道の北海高校が2対1、
9回サヨナラ勝ちで愛媛の松山聖陵高校を破り、
3回戦に進みました!!

その北海高校のエース大西健斗君が、
岡田准一似のイケメンだと話題になっています!!

大西

そんな、イケメン、
大西健斗君についてしらべました!

スポンサードリンク

北海高校とは

夏の甲子園では、
2016年の出場49校中最多となる37度目出場。

しかし、夏の勝利は、
22年間遠ざかっており、
南北海道では強いけど、
甲子園では…と言われていました。

しかし、今年の大会では、
1-1の九回、2死一、三塁から
小野雄哉内野手の中前打でサヨナラ勝ちし、
1994年以来22年ぶりの初戦突破。

そのチームの中心選手が、
エースで主将、4番の大黒柱・大西健斗投手。

八回の打席で松山聖陵の先発・アドゥワ誠投手から
左手甲に死球を受けたが、痛みを押してマウンドへ。

九回は三者三振に斬る気迫の投球で、サヨナラを呼びました。

「左手は痛かったが、ここで抑えればチームも乗ると思った。
痛いそぶりも出さないように投げた」
「去年の悔しい思いもあったが、1年間の自信もあった。
ひと回り大きくなろうと思ってやってきた」
と語りました。

北海高校の大西健斗とは?

南・北北海道代表の北海高校。

180cm74kg 
右投げ右打ち。
MAX142km。
球種は、伸びのある直球、スライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップ。

3年夏の甲子園で1失点完投勝利をマーク。
予選51回で55Kを奪うなど好投をしています。

名門北海で1年秋からベンチ入り。
クセのないしなやかなフォームと
伸びのあるストレートは将来の伸び率もありそう。

体幹も強く重心が低いので大崩れはしないタイプです。

oonisi2

北海高校の大西健斗君は、岡田准一似?

確かに似ています。

甘いマスク、責任感の強そうな目。
黒い肌。

いろいろな顔がありますが、
イケメンなことには間違いない感じですよね。

oonisi

V6の岡田准一君に似てるっていうのは、
ミーハーなファンが増えそうで嫌ですが、
それでもかっこいいのは間違いない。

彼女いるかどうかはわかりませんが、
人気でそうですよね!!

スポンサードリンク