台風7号(2016)たまごだったのが、台風へ…。最新の情報を集めました。

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

台風7号(2016)たまごだったのが、台風へ…。

最新の情報を集めました。

台風7号2016

台風7号の進路の状況や、
今日の夜、明日の朝にかけての、
関東地方の状況など、
最新の台風7号情報をまとめました!

スポンサードリンク

台風7号2016たまご

2016年、台風7号のたまごが発見されていましたが、
このたまごが、最新の情報では、
台風になってしまいました。

台風7号2016 tamago

この台風7号のたまごは台風へと変わり、
日本へ接近中。

最新の進路予想図によれば、
上陸待ったなし!って感じなので、
大雨や、暴風には注意が必要ですよ。

普通にお盆明けの日に当たりますので、
8/17から仕事再開!って人は、
通勤がかなり大変になる覚悟をしておいてくださいね。

台風7号2016進路

台風7号2016 2

台風7号2016の進路を確認しましょう。

8/16の午前中は、
伊豆諸島の八丈島の南東を進んでいました。

8月16日夜から8月17日の、
明け方にかけて関東地方に接近して、
上陸する恐れもあります。

8月17日の、
朝の通勤時間帯に最も近づく可能性があります。

関東や、北海道では雷を伴った非常に激しい雨が降りそうで、
気象庁は低地の浸水や土砂災害、河川の増水に警戒を呼びかけています。

台風7号は16日午後3時現在、
八丈島の東南東約130キロを時速25キロで北上中。

中心気圧は990ヘクトパスカルで、
中心付近の最大風速は20メートル、
最大瞬間風速は30メートル。

17日午後には岩手県大船渡市の東南東約40キロに達し、
その後は速度を速めて北に進み、
18日朝には温帯低気圧に変わる見通しです。

本当に危険ですよ!!

気を付けて下さいね!!!

こんな風な地域もあるそうな・・・・

気象庁によると、早い地域で16日夜から、
関東や東北の太平洋側、北海道で
1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が予想されるそうな。

局地的には80ミリを超すこともあるらしいので、
本当に気を付けてくださいね。

17日昼までの24時間雨量は関東、
東北で250ミリ、北海道でも150ミリを予想。

台風7号2016による早退・遅刻

台風7号2016が近づいているので、
会社や大学によっては、
早退や、翌日の遅刻を公式に認めるところも出てきているそうな。

本当に台風で、無理して会社行くのほど、
危ないことはないので、
そういう賢明な会社は素晴らしいですよね。

ホワイト企業ですよ。
ほんと。

遊びに行く予定がある人や、
外出の予定があった人も、
できれば、家にいた方がいいと思いますが、
どうしても出かけざるを得ない・・・

という人は、無理をせずに、
屋根があるところ、しっかりと雨風をしのげるところにいるようにしてくださいね。

スポンサードリンク