ノーベル文学賞2016のオッズは?ボブ・ディランが、史上初の歌手での受賞!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

今年のノーベル文学賞は、
アメリカのシンガー・ソングライター、
ボブ・ディラン氏が受賞しました!!

これはびっくりしましたね!!!

まさかまさかの受賞でしたね!

ボブ・ディラン

100年以上にわたるノーベル文学賞の歴史の中で、
歌手として初めて受賞。

またもや、日本人の悲願というか、
永年ノーベル文学賞候補というか・・・・

村上春樹さんはだめでしたね。

というか、村上春樹さんには取れない賞なのでしょうか…。

村上春樹さんの、
ノーベル文学賞2016年のオッズとともに、
ボブ・ディランさんについてまとめていきます!

スポンサードリンク

ノーベル文学賞2016のオッズはこちら!?

村上春樹さんのノーベル文学賞のオッズは、
今年も村上春樹さんが一番高かったんですよね。

村上春樹

ブックメーカー「888sport」が
ノーベル文学賞の受賞オッズを発表し、
村上氏は最有力となる4.50倍のオッズ。
※オッズは11日午後2時現在。

村上春樹さんのライバルとなってくるのが、
アドニス
2番人気の7.50倍のオッズが付いているシリアの詩人・アドニス氏。

1995年にフランスの地中海賞外国人部門を受賞し、
2007年にはノルウェーのビョルンソン賞を受賞するなど、
これまでノーベル賞候補に何度も名前が挙がった人物。

3番手にはケニアの詩人であるグギ・ワ・ジオンゴ氏で9.00倍、
4番手にアメリカ人小説家のジョイス・キャロル・オーツ氏と
韓国の詩人であるコ・ウンで11.00倍と続きます。

ブックメーカーのオッズには、
ボブ・ディランさんの名前はなかったんでしょうか?

ボブ・ディランさんは、
2012年のオッズで2位にランクインしていましたよね。
その時の1位も村上春樹さん。

その時は、ボブ・ディランさんの倍率は、
10倍ぐらいでした。

日本人のノーベル文学賞受賞者は?

過去のノーベル賞受賞者は、2人います。

1968年の川端康成氏、
1994年の大江健三郎氏。

村上春樹さんが2016年受賞すれば、
23年ぶり3人目の日本人受賞者となるところだったのですが、
ボブ・ディランさんに負けてしまいましたね。

毎年のように報道各紙、
それから英ブックメーカーなどのオッズでも
有力候補に名前が挙がりながらも
受賞を逃すのが村上春樹さんですが…

やっぱり受賞はならず。

ハルキストたちも悲しんでいるでしょうね。

それにしても、
ボブ・ディランさんは素晴らしいですねぇ。

風に吹かれて、など本当に名曲をたくさん残してきた、
ボブ・ディランさん。

これを機に聞いたことない人はぜひ、
このベストアルバム等で聞いてみてくださいね!!

スポンサードリンク