箱根駅伝に、中央大学が出られず…。藤原正和新監督でも立て直し無理…。2016年予選会で敗退。

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

まさかの…。

箱根駅伝に出られず…。

昨日の箱根駅伝予選会で、
中央大学は44秒差の11位で、
2017年1月2日に行われる、
箱根駅伝の本選に出場できないことが決まりました。

中央大学

87年連続続いていた、
箱根駅伝本選出場記録が、
途絶えるという…

かなりショッキングな出来事で、
駅伝ファンなのでびっくりしています…。

スポンサードリンク

箱根駅伝2016予選会結果

中央大学

箱根駅伝予選会の結果はこちら…。
日本大の出場記録は87回で、
2位ですが、5年連続だから、
いかに中央大学の87大会連続出場がすごいかわかりますよね…。

1 大東大(5年連続48度目)
2 明治大(9年連続59度目)
3 創価大(2年ぶり2度目)
4 法政大(2年連続77度目)
5 神奈川大(7年連続48度目)
6 上武大(9年連続9度目)
7 拓殖大(4年連続38度目)
8 国学院大(2年ぶり10度目)
9 国士舘大(3年ぶり45度目)
10 日本大(5年連続87度目)

※以上が本戦出場

mig-7

11 中大(44秒差)
12 城西大
13 東農大
14 専修大
15 東京国際大

専修大学も、城西大学も、
出場できないんですよね…。

さらに、今年も東農大が出場できないから、
大根踊りは今年も見れないんですよね…。

箱根駅伝2017のシード校

mig-2

前回大会の上位10校のシード校は以下の通り。

原監督のもと、一気に名門校になった、
青山学院大学。

強い東洋大学、駒澤大学の3強。

青学大(9年連続22度目)
東洋大(15年連続75度目)
駒澤大(51年連続51度目)
早稲田大(41年連続86度目)
東海大(4年連続44度目)
順天堂大(6年連続58度目)
日体大(69年連続69度目)
山梨学院大(31年連続31度目)
中央学院大(15年連続18度目)
帝京大(10年連続18度目)

日体大が連続出場でも、
2番目の記録を持っているんですが、
それも69年連続ですからね。

中央大学の、新監督は藤原正和

mig-5

藤原正和といえば、
中央大学OBのスーパースター。

藤原 正和(ふじわら まさかず、1981年3月6日 – )は、
日本の元陸上競技選手、専門は長距離走・マラソン。

兵庫県神崎郡大河内町(現神河町)出身。

西脇工業高等学校、中央大学文学部卒業。
ホンダ所属。現在中央大学陸上競技部監督。

世界陸上競技選手権大会男子マラソン過去3回日本代表。

ユニバーシアード北京大会ハーフマラソン、
2010年東京マラソン優勝者。

初マラソン日本最高記録・マラソン日本学生最高記録保持者。

マラソンランナーを昨年引退して、
すぐに、指導者っていうのも勇気いる感じですが…

それでも期待されていましたよね…。

中央大学の膿を出し切るのに何年かかるか…

mig-4

中央大学の予選会敗退は、
J2に落ちる名門チームみたいな感じがするんですよね。

浦田前監督のもと、
腐敗しきっていた感じだったので、
それを改善するのに時間はかかりそうですよね。

藤原監督いわく、
「同好会」と評された、
今の中央大学陸上部としては、
どこまで改善できるかが大きいですよね。

1年生主将に任命された、
舟津や、副主将の田母神の活躍も期待しています。

2017箱根予選会の中央大学の復活なるか!?

中央大学は来年復活できるんでしょうか?
藤原監督のもと、
中央大学は改革の真っ最中。

4年生主将を外したり、
3年生のレギュラーメンバーが対して記録を伸ばせていなかったりと、
チーム力が確実に落ちているんですよね。

それでも、この中央大学の門をくぐった若手メンバーは、
面白いチーム作りになっていくんだと思うんですよね。

1年生、2年生の「浦田前監督チルドレン」じゃない人たちを、
どこまで強くしていけるか。

中央大学

そして、新一年生が、一般入試でも
いいキャラクターが入ってくることで、
強いチーム作りができるような気がします。

青山学院の原監督みたいに、
楽しんでかつ陸上部、
っていうわけにはいかないと思うんですよね。

今の中央大学の緩み切った雰囲気を、
しめる意味合いで呼ばれたのが、
藤原正和監督だと思うので、
これから数年かけて厳しくて強いチームに仕上げてくるんだと思います。

mig-1

なので、来年の箱根駅伝予選会で、
結果が出るかというと…

少し時間がかかるとおれは予想しています。

来年も出れないかも…

それでも、強いチーム作りには、
3年から4年はかかると思っていますので、
がんばってもらいたいですね。

中央大学

藤原正和監督の強いチーム作りに期待しています!!

スポンサードリンク