サウスサイダーの意味は?オバマ大統領がカブスの108年ぶりのワールドシリーズ制覇に祝福ツイート!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

シカゴ・カブスの108年ぶりのワールドシリーズ制覇は、
本当にすごいですよね!!

なんと・・・108年前には、
エジソンが存命で、スライスされた食パンはなかった・・・

らしいです!!

バラク・オバマ

そりゃ大快挙!大珍事ですよね!!

同じシカゴのシカゴ・ホワイトソックスの大ファンを公言している、
バラク・オバマ大統領ですら、

自身の公式ツイートに、

と書くぐらい。

この中で、South Sider(サウスサイダー)っていう記載が、
有りますが…その意味が知りたくて調べてみました!

スポンサードリンク

シカゴ・カブスが108年ぶりにワールドシリーズ制覇!

シカゴ・カブス

川崎がいることで、
日本でも注目されていた、
シカゴ・カブスが、
第7戦を制してワールドシリーズ制覇!

1勝3敗から反撃してシリーズをタイに戻したカブスは、
3日未明にまでもつれた第7戦で…

延長10回の末に8-7で勝利。

ついに108年間の呪いを解いて、
タイトルを獲得しました。

本当に人気チームなのに、
どうして勝てないのか…

呪いと言われていましたよね。

ビリー・ゴートの呪いと、バック・トゥ・ザ・フューチャー

カブスの呪いは
「ヤギの呪い(ビリー・ゴートの呪い)」
と呼ばれるジンクスがありました。

熱狂的なカブスのファン、
「ビリー」ことウィリアム・サイアニス(1895~1970年)は、
いつもヤギと試合観戦に訪れていたが、
1945年10月6日のワールドシリーズ第4戦で
「くさい」との理由でヤギとの観戦を拒否されました。

そこで、ビリーは
「ヤギの入場が許されるまで、
カブスはワールドシリーズで優勝できない」
と言い放ったことが、
優勝できない理由とされていたんですよね。

ついに呪いが解けました!!

ちなみに、1989年製作
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」
(ロバート・ゼメキス監督)で、

主人公のマーティ(マイケル・J・フォックス)が、
未来の自分の息子に問題が起こることを知って、
30年後の2015年10月21日にタイムスリップ。

そこで目にした街の3次元掲示板で
カブスがワールドシリーズに優勝したことを知り、驚くというシーンがあります。

1年違いではありますが…

本当に2016年まで優勝できないとはねーw

サウスサイダー(South Sider)の意味は?

シカゴ・ホワイトソックス

オバマ大統領がツイートしたように、
オバマ大統領は、サウス・サイダーです。

このサウス・サイダーというのは、
シカゴ・ホワイトソックスファンのこと。

シカゴの南部に、ホワイトソックスのファンが多いことから、
そう呼ばれているとのことです。

ちなみに、シカゴ・ホワイトソックスは、
1900年から、1910年まで、
アメリカのイリノイ州シカゴにあったサウスサイドパークという
野球場をつかっていたんですよね!!

だから、ファンのことをサウスサイダーって呼びます!!

スポンサードリンク