上田亜樹が卒業。楽天の鉄人チア!800試合以上踊り続けました!東北ゴールデンエンジェルスの創設メンバー。11球団で一番長い現役生活でした。


スポンサードリンク

楽天は球団創設時からのメンバーがどんどんいなくなり、
こないだ選手で創設時からいるメンバーがいなくなった…

みたいなニュースもありましたが、
また、一人ユニフォームを脱ぐことになりました。

とは言っても、ユニフォームを脱いだのは、
選手じゃありません!

楽天の公式チアリーダー
「東北ゴールデンエンジェルス」
のAKI(上田亜樹さん)です!

え、チアリーダーがやめただけ?

って思うあなた、あまいです!

上田亜樹さんは、
チアリーダーがある11球団の中でも、
もっともキャリアの長いチアリーダーで、
さらに楽天の創設時からのメンバーなんです!!

上田亜樹さんの経歴と、彼氏の情報、
卒業後なにするの?っていうのを調べてみました!!

d6347ed1

スポンサードリンク

上田亜樹とは?

上田亜樹は、
東北ゴールデンエンジェルスの創設メンバー。

23日に行われた、
コボスタ宮城で行われたファン感謝祭で、
今季限りでの卒業を発表して、
衝撃が楽天ファンに走っていました。

誕生日は12月1日。
年齢は生まれ年が発表されていませんが、
12年間現役で、チアリーダーをやっている最中に、
大学を卒業したりしているので…

30歳に近いか、ちょっと超えてるかぐらいでしょうね。

800試合越えの鉄人!

上田亜樹は、2005年に楽天が新規参入してから、
12年間フィールドで踊り続け、チームを鼓舞。

東日本大震災を乗り越え、13年の日本一も経験。

12年間ほぼ欠かさずに本拠地での試合では応援を続け、
出場は約800試合以上になる計算。

引退の理由について、
「後輩が育ってきて、バトンを渡しても良いかなと思った。
シーズンが終わってからも勇気がなくて、なかなか言えなかった」
とおっしゃっていました。

t02200311_0543076812663965602

12年間走り続けたメンバーの一人として、
本当に頑張っていましたよね。

彼女の固定ファンもいたんじゃないでしょうか。

1年間、本拠地で行われる試合は、
年間約70試合。

そのすべてに常にグラウンドに立ち続けているっていうのは、
本当にすごいことですよね。

体力もさることながら、
気力もなければできることではありません。

上田亜樹さんの今後は?彼氏は?恋人は?

結婚でもして辞めるのかな??

って思ったらそういうこともないようで・・・

t02200330_0800120013398907060

彼氏がいるのかどうかすら、
わかりませんでした。

結婚を前提にお付き合いをしている
彼氏がいると噂されていますが、
結婚したという情報は流れていません。

噂だからわかりませんよね・・。

選手と一緒にごはんとか食べに行っていると思うので、
そこで恋とか芽生えないんでしょうかね??

公式上は恋愛禁止なのかもしれませんが…。

これだけ美しいと、選手がほっとかないとおもうんですが・・・。

上田亜樹の経歴は?

上田亜樹さんは東北にある
仙台大学健康福祉学部出身です。

大学のホームページでも紹介されています。

大学入学後夢だったダンサーになる方法を考えていました。
そこで楽天のチアリーダーのオーディションを見つけて、応募。

そこから12年。
素晴らしい活躍でした。

これからも踊り続けるそうです。
頑張ってくださいね!!

c06e8c9d

スポンサードリンク