GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)はやせるホルモン。GLP-1の分泌を促進させる食品は、さばや、ウコン?サプリも売ってます。

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

GLP-1とは、グルカゴン様ペプチド-1 (Glucagon-like peptide-1) の略。

こっからウィキ(wikipedia)様の引用。

1983年に同定された消化管ホルモンで、
消化管に入った炭水化物を認識して
消化管粘膜上皮から分泌される。

1971年に同定された
GIP(glucose-dependent insulinotropic polypeptide)
とともにインクレチンと呼ばれ、
膵臓からのインスリン分泌を促進するものなので、
糖代謝に密接に関連する。

分解酵素であるDPP-4(dipeptidyl peptidase-4)により
速やかに不活化されるため、
糖尿病治療としてDPP-4の阻害薬とGLP-1受容体作動薬が
日本および海外で用いられている。

引用ここまで。

マルハニチロ さば水煮月花 200g缶詰め 2個パック

某テレビ番組では、
GLP-1をたくさん含む食品を食べる人は、
痩せてる人が多いらしく…

山形の人が、
GLP-1を多く含むサバの缶詰を、
よく食べているようで、
やせている人が多いという話でした。

なるほどな、鯖の缶詰売れるなー。
これで。

テレビで紹介された、
ダイエット方法とかって、
すぐに売り切れるんだよね。

バナナや、にがり、納豆・・・

テレビで紹介されて売り切れた商品が多すぎるよね。

おれの彼女さんも、
バナナを朝に食べ続けたり、
にがりを食事に入れたり、
納豆に玉ねぎをいれて、黒酢をかけて食べたり・・・

いつまでたっても「あー、ダイエットしなきゃー」って言ってるのも、
変わらないのに、あの食品がいい!!っていって食べてるんだもんなー。

そういうのって、すごい可愛いですよねぇ。

おれはそういう彼女が大好きですw

鯖の水煮は上で書きましたが、
あとは、食物繊維を含む食材、
ウコンが効果的なんだってね。

ウコン(ターメリック)に含まれている「クルクミン」という成分が、
GLP-1の分泌を促進させるらしい。
(中部大学の研究結果)

実はウコンには、
春ウコン、秋ウコン、紫ウコンっていう風に種類がわかれてるの知ってました??
クルクミンがたくさん含まれているのは秋ウコンです。

秋ウコンを狙ってとりましょうね。

【アウトレット】秋ウコン粉末100%

簡単にとれるサプリメントもご紹介しています。

ヤフーオークション⇒GLP-1 サプリ

アマゾン⇒GLP-1 サプリ

楽天⇒GLP-1 サプリ

スポンサードリンク