カミナリがM-1で爪痕を残しつつも、上沼恵美子に嫌われた理由!来年売れそう。


スポンサードリンク

カミナリがM-1で爪痕を残しましたね!来年は売れそう!!

カミナリすごかったですねー!

とにかくゆったりとした、
川柳漫才で、爆笑をさらっていました。

ボケの数が少ないのに、
あれだけ笑いが来るっていうのは、
本当に素晴らしいです!!

カミナリ

12月4日に放送された
「M-1グランプリ2016」で、
見事『銀シャリ』が王者になりましたが、
売れるのは、カミナリかもしれません。

スポンサードリンク

カミナリとは?

kaminari_b

「M-1グランプリ2016」のファイナリスト『カミナリ』は、
石田たくみと、竹内まなぶの二人の漫才コンビ。

ボケ担当の竹内まなぶがボケるたび、
相方・石田たくみが強烈なツッコミをするのが持ち味のカミナリ。

本当に独特のスタイルですよね。

ゆったりしたスタイルも面白かった!!

M-1では決勝進出も7位。

上沼恵美子の辛い採点も話題になりましたが、
敗退の時の坊主入れ替えも面白かったです!!

審査員の上沼恵美子からは、
今回の決勝大会で最低となる81点と厳しい点数が付けられたものの、
twitter上では、
カミナリを擁護する声と、
上沼恵美子の採点が理解できるとする声の二つが出ました。

上沼恵美子

カミナリのプロフィール

●竹内学(タケウチマナブ)
生年月日:1988年9月16日
出身地:茨城県

●石田拓海(イシダタクミ)
生年月日:1988年7月6日
出身地:茨城県

所属:グレープカンパニー

ボケ担当の竹内まなぶさんと、ツッコミ担当の石田たくみさんのコンビ。
2人は幼馴染で、共に茨城県鉾田市の出身。

おっとり茨城弁のツッコミはおもしろい!

伊集院光の中では
今年の『M-1グランプリ』
チャンピオンは「カミナリ」だと断言だって。

爆笑問題の太田さんがカミナリを、ベタ褒め。

『M-1グランプリ2016』が終わり、
先輩芸人らが自身のツイッターやラジオ番組でその感想を述べていましたが、
その中で、爆笑問題は、

太田光は「カミナリ、残念でしたね」、
田中裕二は「面白かったけどね」と2人とも寂しそうに語り…

12月6日深夜放送のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』では、
この上沼の採点が話題になり、

爆笑問題

カミナリはかなり激しい“どつき漫才”が売りもので、
「なんとなくね、上沼さん、年齢的にもそうだし…」
と彼らのどつき漫才が不快だと思ったのではないかと2人は推測。

太田さんは、
「そう思う人がいるって、わかっただけでも(カミナリにとっては)勉強だよね」
とポジティブに捉えており、
これからのカミナリの活躍を期待していました!!

本当に面白かったし、
永野さんや、サンドウィッチマンと同じ事務所だし、
活躍の場は開けそうな、
カミナリ。

これからの活躍に期待です!!

スポンサードリンク