スマスマ 最終回 視聴率 はどのぐらいになりますかね?森君の最後や、稲垣君の復活、マイケル出演・・・・。いろいろあったなー。

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

スマスマの最終回が放送されていますね。

その視聴率はどのぐらいい行くのでしょうか。

今年年末で、解散することが発表され、
紅白歌合戦に出場しないことも決まっている、
SMAP。

中居君、木村君、草彅君、稲垣君、香取君、
それぞれの道を歩むであろう、5人wを応援したいと思います。

スポンサードリンク

SMAP×SMAP

『SMAP×SMAP』(スマップスマップ)は、
カンテレ・フジテレビとの共同制作でフジテレビ系列にて
1996年(平成8年)4月15日から2016年(平成28年)12月26日まで
毎週月曜日 22:00 – 22:54(JST)に放送されたバラエティ番組。

SMAPの冠番組である。通称は『スマスマ』。

大人気のSMAP、ジャニーズの人気を安泰にした番組ですよね。

スマスマの過去最高視聴率は?

スマスマの最高視聴率は、
2002年1月14日生放送分です。

不祥事で謹慎していた稲垣吾郎が番組に復帰。

視聴率は34.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)を記録し、
番組の歴代平均視聴率で最高の回となっています。

この事件は覚えていますよねー。
菅野美穂さんが同乗していたとか、
そういう話がありましたしね。

懐かしいですよね。

SMAPはじめての5人旅スペシャル!!の視聴率は?

最近では視聴率の落ちていた、スマスマですが、
2013年4月8日に放送された、
SMAP結成25周年を記念して企画された5人旅ではまだまだ視聴率の持ってるタレントであることを証明しましたよね。

この回の平均視聴率は関東地区で20.0%、
関西地区で24.8%、瞬間最高視聴率は24.3%でした。

スマスマとマイケルジャクソン、視聴率

緊急ドキュメント マイケル・ジャクソンがSMAPに内緒でスマスマに来ちゃいましたスペシャル!って放送されたもの。

2006年6月5日び放送されたこの番組は、
SMAP全員の憧れの世界的スーパースター・マイケル・ジャクソンがドッキリの形でゲスト出演。

マイケルの出演時間は約10分間(22:30頃 – 22:40頃)でしたが、
これがマイケルにおける世界で初の唯一のバラエティ番組出演。

世界で唯一ですからね!!

すごいですよ。

マイケルが日本の全てのテレビ番組で出演したのは当番組『SMAP×SMAP』のみです。

この回の平均視聴率は22.0%で、
瞬間最高視聴率は25.9%でした。

緊急生放送 SMAP解散報道を語るの視聴率

解散報道が出てからのスマップ。
本当にまさか解散するとはね…

そう思えなかったんだけど、
あの5人が並んで、謝る姿を見たら・・・・

解散したほうが本人たちのためなんじゃないかと、
思わせるぐらいの番組でしたよね。

2016年1月18日放送。
同年1月13日、SMAPの解散報道がされてから初の当番組放送のため、
冒頭部分を急遽この特別企画に差し替え、生放送を行いました。

この回の平均視聴率は31.2%で、
瞬間最高視聴率は37.2%でした。

すごい視聴率ですよね。

それを考えると。。。

スマスマ 最終回 視聴率

もう2度と見れなくなる、ということを考えると、
最終的な視聴率は、
25%~30%ぐらいはとりそうですよね。

ただ放送時間がいつもの時間とは異なり、
18時半からということで、
全体的な視聴率は低くなりそうです。

18%ぐらい取れればいいんでしょうね・・・

最高視聴率は、35%ぐらいいきそうですが。

正確な視聴率は追記として、
確定したものを載せますね!

しかし…

もうスマップ見れなくなるのかー。

さみしいよぉ・・・

追記

スマスマ最終回、視聴率は23.1% 瞬間最高視聴率は27.4%
中居君の歌唱シーンが27.4%でしたね!!

素晴らしい視聴率でしたね。

スポンサードリンク