愛を乞うひとのあらすじ、ネタバレ。キャスト情報は、篠原涼子の一人二役が話題!


スポンサードリンク

愛を乞うひとがスペシャルドラマ化しますよ!!

虐待をえがいた作品で、
そこからの愛の再生をえがいた作品ですので、
家族団らんしているときにみるのはどうかなー?
って感じの作品ですが、
いま愛がうすくなっている時代だからこそ、
これを見てもらったらいろいろ考えさせられるともいますよ。

1998年に映画化された平山秀幸監督の作品が有名ですが、

篠原涼子さんが主演でドラマ化します!!

しかも虐待する母親と、
虐待された娘が成長した姿の一人二役を篠原涼子さんが、
演じるという話題作!!

愛を乞うひとのあらすじと、ネタバレそれ以外のキャスト情報を集めてみました!

スポンサードリンク

愛を乞うひととは?

『愛を乞うひと』は2017年1月17日の水曜日21時に放送される、
読売テレビ、日本テレビ系のスペシャルドラマ。

原作は『愛を乞うひと』という下田治美さんの同名小説。

チーフプロデューサーは中村泰規。
日テレの木曜ドラマ枠(今は「増山超能力師事務所」がやっている枠)のプロデューサーですね。

プロデューサーは、「青春探偵ハルヤ」の田中雅博と「水族館ガール」黒沢淳のタッグ。

脚本は、「神様のカルテシリーズの」後藤法子さんですから、
間違いない作品が出来上がりそうですよね。

愛乞うひと(ドラマ)の登場人物とキャストまとめ

山岡照恵/(やまおかてるえ)役、陳豊子/(ちんとよこ)役

篠原涼子(しのはらりょうこ)(二役)
幼少時代に母親から凄惨な虐待を受け愛に飢えた昭恵。
幼少時代に虐待を続けた母親・豊子という愛し方を知らない母。

演技派の篠原涼子さんですから、
きっと素晴らしい作品になりそう。

山岡深草(やまおかふかくさ)役

広瀬アリス(ひろせアリス)
昭恵の娘で、正義感が強く、母を支える娘。

広瀬すずちゃんばっかり有名になっていきますが、
演技は広瀬アリスさんのほうが好きなんですよね。

陳照恵(ちんてるえ)役

鈴木梨央(すずきりお)
幼少期の照恵。

鈴木梨央ちゃんは本当に演技巧いですよね…。
感動します。

虐待される女の子役ってことで、
かなり考えさせられる作品になりそうですよね…。

陳文英(ちんふみひで)役

上川隆也(かみかわたかや)
照恵の父/豊子の1番目の夫。

許育徳(きょいくとく)役

杉本哲太(すぎもとてった)
文英の友人。

許はつ(きょはつ)役

木村多江(きむらたえ)
育徳の妻。

和知武則(わちたけのり)役

ムロツヨシ
照恵の異父弟。

山岡裕司(やまおかゆうじ)役

平山浩行(ひらやまひろゆき)
照恵の夫。

中島武人(なかじまたけひと)役

寺島進(てらしますすむ)(友情出演)
豊子の2番目の夫。

和知三郎(わちさぶろう)役

豊原功補(とよはらこうすけ)
豊子の3番目の夫。

旦那さん役が平山さんや篠原さんと仲のいい寺島さん、
豊原さんなど素晴らしい役者さんばっかり。

篠原涼子愛を乞う人のあらすじネタバレ

※以下かなりのネタバレがありますので、
読みたくないという方はとばしてくださいね!!

飛ばしました?

ネタバレしますよー??

愛を乞うひとあらすじ

高校生の娘・深草と二人暮らしする昭恵は、
生き別れた弟・武則との再会をきっかけに記憶に押し込めていた凄惨な幼少時代を思い出す。
そして照恵は深草の後押しもあり、亡くなった父親の遺骨を探しに父親の故郷・台湾へと渡る。
そこで、今まで知ることのなかった母親の真実とたどり着くこととなる。

愛を乞うひとのまとめ

篠原涼子さんは7年半ぶりに
スペシャルドラマに出演します。

ドラマでの役割がかなりきつい役柄ですが、
幼少期に虐待を受けて、
愛に飢えている主人公が、
いかに愛を知るのか。

1998年に原田美枝子(57)の主演で映画化され、
日本アカデミー賞で主演女優賞など8部門の最優秀賞を獲得した名作ですから、
ドラマにするのも楽しみですよね。

映画版の結末もかなり衝撃ですから、
ぜひご覧ください

↓↓↓

映画版愛を乞うひとはこちら⇒愛を乞うひと [ 平山秀幸 ]

スポンサードリンク