桜の開花予想2017!京都の開花予想は?

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

2017年も正月を超えて、
春が近づいてくる時期になりました!!

まだまだ寒いですが…

そろそろ桜の開花予想が気になりますよね。

新入社員が入ってきたり、
去っていく人たちがいたり、
いろいろある春ですが、
2017年の開花予想を調べてみました。

今年の春は京都に行く予定があるので、
京都の桜開花情報を調べています!

⇒京都周辺のおすすめホテルはこちら!

スポンサードリンク

京都の桜の開花予想2017!

桜の開花予想は、
花芽の生長が気温に依存する性質を利用して行います。

京都の2016年の、
開花日は3月23日(平年より5日はやい)
満開日は4月2日でした。

今年も平年からプラスマイナス5日ぐらいらしいので、
3月28日前後とみて間違いないでしょうね。

俺が行くのは4月1日なので、
ちょうど満開に近づくあたりで、
京都旅行に行けるかもしれません。

お花見日和で、
ポカポカした天気の中、
鴨川とか歩きたいなー。

京都周辺の開花情報2017は?

 

2017年 京都の桜はいつでしょうね??

平年の開花は3月28日、満開は4月5日頃です。

京都は夏暑くて、冬寒いから、
ちょうどいい時期っていうのがなかなかないですが、
やっぱり桜のシーズンは、
お寺に桜がまっていて、
最高ですよね。

そういうのはみていても気持ちいいし、
あるいていても写真とっても、
すべて最高ですよね。

開花、満開の日は、
1週間ほど早くなったり、遅くなったしますが、
ちょうどいい時期に旅行に行けそうでよかった!!

俺はもう予約していますが、
京都駅周辺のホテルは、
桜の時期は本当に混むので…

「そうだ、京都いこう!」って思った人は、
ぜひぜひ今のうちから予約してみてくださいね。

今年は、東京でも、京都でも、
いろんなところでお花見したいなー。

⇒京都周辺のおすすめホテルはこちら!

スポンサードリンク