金に飽かす?金にまかす?その違いは?どう違うの?


スポンサードリンク

金に飽かす?金にまかす?その違いは?どう違うの?

金に飽かすが正しいです。

その意味は、ある事をするのに金銭を惜しまないで使う。
「金に飽かしてしつらえた豪華な調度品」
などの使い方をしますよね。

金に飽かすって言葉を検索すると、
金にまかすという言葉が出てきます。

金にまかすっていうのは、
完全に間違っている日本語ですね。

金にまかせて何かをする、
みたいな言葉を使って間違えてる人ば多いんですよね。

〇〇に任せる、
っていう言葉があるから、
金にものを言わせる、みたいなことで、
考えて使っている人がいるんでしょうが、
金に飽かすが、
正式な意味です。

金に飽かすっていうのは、
いい言葉として使われませんよね。

金に飽かしてるよ、あの人、
なんていう言葉の使い方はよくされますが、
金に飽かす位のお金ほしいですよねーw

スポンサードリンク