髭脱毛で失敗?後悔しない、髭脱毛を選ぶ方法とは?

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

髭が濃いのが本当に悩みで、
どうにかして脱毛したい…

っていうひと多くいると思います。

髭を毎朝そる時間が、
長すぎて、手間がかかるって思っている人は、
本当に多くいると思います。

髭さえなければ…って思っている人も多そうですよね。



髭が濃い人は、
一度は考えたことがあるであろう、
【髭脱毛】。

その髭脱毛で、最近トラブルが起きているそうです。

スポンサードリンク

髭脱毛での失敗談、口コミが多くなっています…

 

髭脱毛やりたい!って思っている人も多いみたいですが・・・
髭脱毛の失敗、トラブル、口コミ、
みたい言葉で検索すると、
多くの失敗談が出てきますね…。

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

髭脱毛での失敗トラブルの原因は、
「安いところでやってしまった」
「経験の少ないところでやってしまった」
「話し合いや、カウンセリングがないところでやってしまった」
などなど、施術をしてくれる人たちとのコミュニケーション不足、
っていうこともあるみたいですね。。

もちろん、サギっぽいところもあるみたいですが…。

やっぱり髭脱毛するなら、
もう二度と、髭で悩みたくない、
って思うのが当然だし、
安いものではないから、
髭脱毛をして、失敗はしたくないですよね。

髭脱毛に潜むリスクとは?

髭脱毛の施術後には、
毛嚢炎(もうのうえん)というものになることがあります。

毛嚢炎というのは、
皮膚にできる小さな赤いぽつぽつ。
見た目はニキビですが、ニキビではありません。

毛嚢炎は軽い症状の時は、
かゆみも痛みもありませんが、
強い症状が起きると、
肌トラブルの原因となります。

化膿してしまったり、
痛みや熱も持っちゃいます。

毛嚢炎(もうのうえん)の原因は?

毛嚢炎は、
永久脱毛以外でも起きることがあります。

その原因は、
ムダ毛を処理した時の刺激。

剃刀などで処理した時も、
起きることがあるんですよ。

それが永久脱毛すると、
かなり刺激が強いため、
下手な施術を受けると、
毛嚢炎が起きやすくなるといわれています。

髭の悩みが治ったのに、
赤いぽつぽつが目立って、
悲しい…っていうひとも増えているんですよね。

髭脱毛の他のトラブルは??

毛嚢炎以外のトラブルは、
疲れやすくなることと、
肌が荒れやすくなること。

さらにやけどや、毛が硬くなってしまったりすることもあるそうです。

あとは施術があまくて、一部だけ髭が生えやすくなったりすること。

そういうトラブルもあるっていうのを考えて、
しっかりとしたところで、契約してくださいね。

髭脱毛の失敗の原因は??

失敗を感じる原因の一つは、
永久脱毛の痛みが強すぎること、
髭が集中しているところは、
痛みを感じる神経が集中しているため、
かなりの痛みを感じやすいことがあげられます。

その痛みに耐えながら、
複数回施術を受けると思うと、
2回目以降の施術をやめてしまう人もいるんですよね。

さらに、肌が弱い人は、
そもそも1回目すら耐えられない、
っていうひともいるみたい。

髭が濃い人ほど痛みが強いという悲しい現実…

レベルを下げてもらうのも、
自分の肌を守るための大事な意見ですよ。

脱毛後に、しっかりと肌ケアが必要。

脱毛の施術を受けた後に、
肌をほったらかしにしてしまってはだめですよ。

保湿をしっかりとすることで、
炎症リスクを下げてくれます。

さらに、エステ等から薬をもらったのに、
それを塗るのがめんどくさいから忘れちゃう、
みたいな人もいますが、
そういうのも含めて、脱毛エステだと思ってくださいね!!

サロンの技術が未熟。

担当者によって技術の差がでます!
それが現実です。

なので、同じ方法でも、
痛い人、痛くない人、
普通にあります。

それは当たりはずれですが…
サロンに予約を取る際に、
人気で取りにくい人っていうのを探してみたり、
口コミを見てみたりするといいですよ。

しっかりと訓練や教育がされている信頼できるエステサロンを探してみてくださいね。
有名なところだと、ある程度は大丈夫だと思いますよ。

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

髭脱毛後のケアをきちんと行なって、
リスクを減らしてみてくださいね。

信頼できる所を探してみてね。



スポンサードリンク