ファンティーニ燦(あきら)が、サガン鳥栖入り!18歳のGK!イタリア2部のチェゼーナから移籍!

  • ファンティーニ燦(あきら)が、サガン鳥栖入り!18歳のGK!イタリア2部のチェゼーナから移籍! はコメントを受け付けていません。

この記事は1分で読めます


スポンサードリンク

ファンティーニ燦(あきら)は、

日本の名前では、大村燦(おおむらあきら)。

氏名:ファンティーニ燦(あきら)/大村燦(おおむらあきら)

生年月日:1998年5月24日
出身:千葉県市川市
身長:182cm
体重:78kg
ポジション:GK

イタリア2部チェゼーナから、

サガン鳥栖に加入した18歳のGK。

 

サガン鳥栖の背番号は30に決定。

 

ファンティーニはイタリア人の父、日本人の母を持ち、千葉県で生まれました。

その後、12歳でチェゼーナの入団テストに合格。

16年からトップチームに昇格。

現在、日本とイタリアの国籍を持っており、

2020年東京五輪での活躍も期待される“逆輸入GK”。

 

「日本の環境にできるだけ早く適応し、

サポーターの皆様と一緒に戦っていきたいと思います!

応援よろしくお願いします」

 

ファンティーニ選手は千葉県市川市出身。

柏レイソルユースの練習に参加していました。

 

身長はGKとしては決して高くない182cmですが、

サガン鳥栖には日本代表の権田修一がいますからね。

勉強になると思います。

 

GK大国のイタリアで、

勉強してきたファンティーニ燦くん。

サガン鳥栖では出場機会がどこまであるかはわかりませんが…

 

東京五輪で活躍する姿を見たいですね。

 

 

チェゼーナって、長友がいたチームですよねー。

懐かしいなぁ。

スポンサードリンク
  • 2017 04.04
  • ファンティーニ燦(あきら)が、サガン鳥栖入り!18歳のGK!イタリア2部のチェゼーナから移籍! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

スポンサードリンク

カレンダー

2001年1月
    6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。