栃木ブレックスがBリーグ初代王者に!田臥勇太は、伝説だね。古川孝敏がMVP!日本のバスケ界は明るい!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

栃木ブレックスが、川崎ブレイブサンダーズを下し、

Bリーグの初代王者になりました!

by カエレバ

栃木ブレックスは、チャンピンシップに入ってから、

ずっと逆転逆転で上がってきて、

川崎ブレイブサンダースは、

全チームの中で最高勝率で迎え撃つ…みたいな感じで、

下克上って感じでしたよね。

 

それにしても…残り5分で、74対74でオフィシャルタイムアウトになった瞬間は、

叫んじゃったよね!

 

これは興奮するわ。

 

川渕チェアマンが、バスケットボールをプロ化して、

日本人で初めてNBA選手になった男、田臥勇太がいるチームが、

初代王者になるのがすごすぎるよね。

 

日本のバスケ界は、これから盛り上がるかもね。

地上波で、開幕戦と、決勝戦が放送できたっていうのは、

大きいよね。

 

栃木ブレックスはすごいね。

古川孝敏が、初のチャンピオンシップMVPになりましたね。

ギブスが一番ゴール決めていましたが、3ポイントとか、

それ以外のシュート、パス、いろいろあわせて古川孝敏になりましたね。

 

正直、ほとんどバスケに興味なかったけど、

これがテレビで放送したことで、

おれみたいな人が、栃木ブレックスと川崎ブレイブサンダースを知ることがきっと、

マイナースポーツの地位向上になるんじゃないかなー。

 

いいことですよこれは。

こういうサイン入りの古川のカードとかプレミアつきそうだよね。

by カエレバ

スポンサードリンク