巨人軍がついに12連敗のチーム新記録達成!年俸総額47.2億円なのに。


スポンサードリンク

本当にあり得ないですねぇ。
負けまくってますねぇ。

ソフトバンクがチーム1位の55.1億円で1位。
巨人が47.2億円が2位。
3位の阪神は30.6億円なので、
2位まで16.6億円も差があるんですよね。

なんと3位の阪神から、巨人まで1.5倍の開きがあるのすごい!!

それなのに、
12連敗してしまいました。

ついに球団唯一の最下位に終わった1975年の11連敗を塗り替えて、
球団ワースト新記録となる12連敗を喫しました。

これはすごいですよね。

巨人史上最低の記録を更新したのが、
高橋由伸という巨人を代表する名選手が監督になってから、
っていうのが長嶋茂雄監督時代を思い出させて、
いい感じです。

12連敗は、こんな流れ。

5/25…阪神タイガースに甲子園で1-6で敗れたのを皮切りに、
5/26-5/28…広島カープに東京ドームで、2-7、0-9、2-3と3連敗。
5/30-6/1…交流戦スタート、楽天相手にコボスタで5-13、0-6、2-3と3連敗。
6/2-4…オリックスに東京ドームで、5-6、4-5、1-3と3連敗。
6/6-6/7…西武相手に、西武ドームで5-8、0-3と2連敗中。

というのが現在の状態です。

なんと、交流戦入ってから、8戦全敗。

巨人は昔から交流戦得意ではなかったですが、
それにしても全敗はヤバイ。

ちょっと引いちゃいます。
ちなみに、パリーグ1位の楽天は、
チーム年俸22.7億円で総額でいうと11位ですからね。

巨人の半分以下の年俸で、
巨人に3タテですからねー。

年俸がいかに、結果になっていないかがわかります。

巨人は記録を超えるかもしれませんね。

20連敗期待したいと思います。

スポンサードリンク