tofubeatsの2017前半期ベスト5!(関ジャム)。動画や、楽天での購入も!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

6月18日放送の、
「関ジャム完全燃SHOW」で、
売れっ子の人気音楽プロデューサー3人が本気で選んだ
「2017年上半期ベスト5」が発表されました!

tofubeatsさんのトップ5はおれが最も聞かない感じの曲たち。
確かに、tofubeatsさんの楽曲ってあんまり聞かないもんなぁ。

って思うのですが…こういう知らない楽曲を聴けるっていうのも、
こういう番組の大事なところですよね。

この記事では、tofubeatsさんのトップ5をまとめました!

いしわたり淳治さんの記事はこちら⇒http://www.uraken.biz/archives/3108
蔦谷好位置さんの記事はこちら⇒http://www.uraken.biz/archives/3112

みなさんの独自のランキングですが、
ランキングは、インディーズからメジャーまで、
日本国内外をまとめているので、
本当に2017年の上半期を網羅的に
カバーしているランキングとなっていましたよね!!

さて今年上半期にリリースされた、
11万7千曲以上の中から、
tofubeatsさんが選んだのはどの曲でしょうか?

tofubeatsが選んだ 名曲ベスト5

1位 Kendrick Lamar 「LOYAL TY.FT.RIHANNA」

よーく聞かないとわからない!! 実は超絶テクを使った驚きの曲!

昨年のグラミー賞では、マイケルジャクソンに次ぐ歴代2位の11部門にノミネートされ、5部門受賞。

tofubeatsコメント
「特に注目は、イントロからループする仕掛け。
昨年リリースされたブルーノ・マーズの「24K Magic」のイントロを逆再生し切り貼りしてループさせている超絶すごい曲。去年の大ヒット曲をすぐさま再構築してさらにヒットさせる瞬発力は驚異的。」

ですって。

ほー。すごいねぇ。

実演してたけど、
本当に逆再生してたね。

by カエレバ

 

2位 Higher Brothers 「Made In China」

ついにやって来た!中国新世代アーティスト

中国でラップやってる人たちすごいね!!!!

これはかっこいい!!!!!
びっくりしました。こういうひとたちいるんだなぁ。

ラストでメイドインチャイナっていうのを揶揄しながら歌っているのも、
本当にかっこいいね。

2016年デビュー。
中国の新鋭4人組のヒップホップユニット
シカゴの若手ラッパーFamousDexとのコラボ曲。

tofubeatsコメント
「中国ではインターネットで海外の情報を集めるのが日本より難しいと言われているが、そんな中でアメリカのヒップホップの影響を受けた若者が新しいムーブメントを形成していてすごくかっこいい。
この曲は自分たちの国を皮肉ったりしつつも、自信たっぷりに中国のヒップホップを見せてくれて素晴らしい。いろんな障害やイメージを超えて、世界に自分たちの音楽を発信していくぞ!! という気合いを感じる。」

by カエレバ

 

3位 柴田聡子 「後悔」

なにこのひと!!!
めっちゃ気になるじゃん!!

たった3分でガツンとくる名曲!MVもインパクト絶大!!

北海道から上京したインディーズアーティスト。
都内を中心に活動する今注目のシンガーソングライター。

昨年発売した詩集が文学会でも高評価。「文學会」「すばる」に詩を執筆し詩人としても注目を集めている。

tofubeats
「1分で、Aメロ・Bメロ・サビが1周するスッキリした楽曲だが、どんどん盛り上がっていくのが気持ちいい。最初から最後まで顔のドアップだけのMVもすごくて、音とビジュアルの両面で不思議と何度も聴きたくなる。曲の良さを引き立たせるために、あえてシンプルに作り、実は細部まで計算し尽くされているのではないかと思わせる。」

by カエレバ

 

4位 ゆるふわギャング 「Escape To The Paradise」

映画みたいな二人の存在感!! 唯一無二のキャラクターがすごい。
これは面白いね。

この人たちがいるのは、
これからのヒップホップ界楽しくなりそう。

男女2人組&プロデューサー・Automaticとのユニット。

この日本でどんな育ち方したらこんな雰囲気とオーラになるんでしょうね。
凄い雰囲気。

tofubeats
「華のあるヒップホップユニット。この二人、本当のカップルだそうです。日本ではそういうひとたち少ないから出てきたのはうれしい」

by カエレバ

 

5位 IU 「Palette(Feat.G-DRAGON)」

めっちゃかっこいい!!大好きだこれ。

抜群の抜け感だね。

こんなのすごい。

K-POPシーンが成熟!肩の力が抜けた曲がスゴイ。

韓国で絶大な人気の25歳のシンガーソングライター。
BIG-BANGのリーダーG-DRAGONとのコラボで話題になり、動画再生回数2ヶ月で3400万回!

tofubeats
「ボーカルのうまさやダンスが際立つK-POPだが、技術があるとこういう肩の力の抜けた曲でも素晴らしいものが出てくるのは当然。ラップとの掛け合いも無理なくきちんと機能していて成熟を感じる。」

by カエレバ

 

ということで、
この記事では、tofubeatsさんのトップ5をまとめました!

それぞれのCDのジャケット画像をクリックすれば、
この曲が入ったCDを買うことができる楽天のページに飛ぶので、
もしも興味がある方はぜクリックしてみてくださいね。

いしわたり淳治さんの記事はこちら⇒http://www.uraken.biz/archives/3108
蔦谷好位置さんの記事はこちら⇒http://www.uraken.biz/archives/3112

スポンサードリンク