高良彩花(こうらあやか)さんは、twitterとかやってるのかな?走り幅跳びで日本選手権優勝!まだ高校2年生で日本一!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

高良彩花(こうらあやか)さん優勝おめでとうございます!!

高良彩花さんは、去年行われた

岡山県で開催された高校総体(インターハイ)を高校1年生で制覇、

そして、今年は日本選手権を制覇しました!!

 

高良彩花選手が日本選手権制覇!

 

 

高良彩花さんが今回日本一にになった、

走幅跳は派遣標準記録がすごい大変な競技なんですよね。

 

今回高良彩花さんが飛んだのは、

6m14ですから優勝したけど、

世界選手権には出場できず、なんですよね。

 

日本一になっても世界選手権に出れるわけではなく…

派遣標準記録が、6m75ですからね…

 

高良彩花さんは

「今年の目標は山形インターハイで2連覇すること。

今回は、そのインターハイに向けて、6mを跳ぶことを目標にしていた。

それが達成できて嬉しいし、

優勝することは意識していなかったけれど、

この結果(日本選手権優勝者)になって、とても嬉しい。

(優勝記録となった6m14は、)1本、きれいにはまった跳躍だった。

それが良かったのではないかと思う。

(東京五輪に向けての思いを問われて)走幅跳はすごく難しい種目だし、

標準記録もとても高い。

でも、標準記録を跳べるようになりたい。

まずは高校生の間に6m50mくらい跳べるよう頑張りたい」

ってコメントしていました。

 

まあそうですよねぇ。

 

それでもこれだけかわいくて、

6m以上飛べる選手をこれからメディアがほっとかないと思います。

 

高良彩花選手のプロフィール

高良彩花(こうら あやか)

生年月日:2001年3月22日

身長:157cm(2016年9月時点)

出身:兵庫県

出身校:西宮浜中学校(兵庫県)、園田学園高校(兵庫県)

以前の所属:NOBY T&F CLUB

目標:高校生の間に6m50m

:今年ケニアで行われる世界ユース出場

 

高良彩花選手はしゃべり方がかわいい!

高良選手は、

しゃべり方もかわいいんですよね。

ほんと普通の女の子に見えるなぁ。

 

 

 

 

高良彩花の過去の成績は?

高良彩花(こうら あやか)選手の過去の成績は、

2017年6月…日本選手権 1位 (6m14)

2016年10月…いわて国体陸上 3位

2016年6月…日・韓・中ジュニア交流競技会 1位(6m18)

2015年…全国中学校体育大会 1位(6m12)

という感じで、ジュニア交流協議会で、

6m18飛んでいますね。

高良彩花のTwitter、彼氏情報は?

高良彩花(こうら あやか)さんの彼氏情報はありませんでした。

Twitter等のSNSはしていませんでしたね。

まぁ、年頃の女性ですが、このレベルの選手は、

なかなか恋愛出来ないんだろうなぁ。

 

男子も陸上競技は同じ場所でやるから、

そこで出会いはあるかもしれませんが…

 

けっこう陸上競技選手は、陸上選手同士で結婚することも多いですよね。

 

恋愛も糧にして飛んでもらえたらいいなーと!!

 

スポンサードリンク