ウィーランドはハマのホームラン王!対広島で3HR!

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

投手なんですけどねw

広島カープを破って日本シリーズ進出を決めた、

DeNAベイスターズ。

 

横浜スタジアムでは19年ぶりの日本シリーズが行われます。

第3戦から第5戦までやるんですが…

 

その日本シリーズ第3戦で一番注目のバッターは、

投手ウィーランドです!

 

書いていることがおかしいですが…

 

ウィーランドは本当にバッティング良いんですよね。

投手としての成績もさることながら、

バッティングがめちゃくちゃいいんですよね。

 

ジョー・ウィーランド (JOE WIELAND)のプロフィール

1990年1月21日生 

身長188cm  

体重93kg  

右投 右打

ビショップマノーグ高 – パドレス – ドジャース – マリナーズ

 

ウィーランドの投手成績

21試合登板で10勝2敗、三振112、防御率2.98と来日1年目で、

エース級の活躍をしてくれました。

 

ウィーランドがいなかったらDeNAが日本シリーズに進出することなんてできなかったと思います。

 

ウィーランドの打撃成績

打率.229、打点12ながら、ホームラン3本!

投手でホームラン3本で、

しかも全試合広島戦ですからねー。

 

首位の広島カープに苦手意識を持たずに済んだのは、

ウィーランドが撃破してくれていたからですよね。

 

クライマックスシリーズでは全打席出塁

クライマックスシリーズのファイナルステージでは、

マツダスタジアムで行われた第4戦で、

先発マウンドに上がったウィーランド。

 

6回途中で降板し、5安打3失点したものの、

粘り強く投げ切りましたし、

得意の打撃では、

8番に入り左前ヒット、四球、四球で全打席出塁し、

勝利に貢献しました。

 

日本シリーズは第3戦先発

ヤフードームで2連敗して迎えた第3戦。

本拠地に戻ってくるDeNAは先発をウィーランドに託しました。

 

クオリティスタート率(6回を投げて3失点以内)が、

菅野、マイコラス(両巨人)についで81%の3位と、

素晴らしい投手であることは間違いないウィーランド。

 

この試合で勝利するとしたら、

ウィーランドの打撃で勝つんじゃないかなーと考えています!

 

頑張れハマの大砲ウィーランド!

 

スポンサードリンク