アフィリエイト広告を利用しています

札幌雪祭り、2014年の日程と、見どころをチェック!

毎年2月札幌で行われるさっぽろ雪まつり。

2014年の日程も決まっています。

友達が札幌に住んでいるので、何回か観に行ったことがあるんですが・・・

まださっぽろ雪まつりに行ったことない人は、
ぜひ一度は見てもらいたいイベントです!

 

札幌に雪像が並びますよ!!

さっぽろ雪まつりの2014年の日程と、

見どころをまとめてみました!

 

さっぽろ雪まつり2014年の日程

2014年の第65回「さっぽろ雪まつり」は、

2014(平成26)年
2月5日(水)~11日(火・祝)

の開催となっています。

準備期間:2月1日(土)~4日(火)
解体作業:2月12日(水)、13日(木)

あんまり知らない人もいるとおもいますが、

どうしても開催期間中に行けない人、
もしくは長く入れる人は、
この準備期間と、解体作業もチェックすることをおすすめします!

雪像を作ってる姿を見学したり、
壊してるのを見学するもの面白いんですよ。

こんな雪像を作ったり壊したり。

 

壊す瞬間をみるっていうのは、
刹那的でとてもいいですよ。

壊れて行く瞬間がいいですよ。

せっかく作られたものを、
数日間で壊す。

これが雪祭りの醍醐味なのかもしれませんよ。

そういう風に
壊れていく瞬間を見るから、
次の札幌雪祭りを楽しみにできるんだと思うんですよねー。

毎年さっぽろ雪まつりに行ってるけど、
準備も、解体も見たことないよ!って人はぜひ今年は、
そういうところも見て下さいね。

さっぽろ雪まつり2014年の見どころ

今年の見どころは…

興味ない人もいると想いますが・・・

初音ミクのステージ!!

「雪祭初音鑑」

公演が決定しました。

ステージの詳細はこちら。

会場:KRAPS HALL(クラップスホール)
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション1F
市電「資生館小学校前」乗り場の目の前 / 地下鉄「すすきの駅」4番出口から徒歩3分

開催日時:2014年2月5日(水)~2月11日(火祝)

出演: 初音ミク・ 鏡音リン・ 鏡音レン・ 巡音ルカ

体験して分かった、雪まつり攻略法!

雪祭りの攻略法・・・というか、
注意点をお伝えしておきます!!

さっぽろ雪まつりに伺う日程が決まってない方で、
行ける日程を選べる人は…

最後の方に行けるように調整したらいいと思います!!

これはポイント!

なぜなら・・・

一部の雪像が、期間の最初の方には、
完成してないこともあるのです。

期間中に製作することも多いので…

最初に行くと、実は全部の雪像がみれない・・・

なんてこともあるんですよ。

これは結構盲点で、
私が行った時に完成してなかったの結構あって、
ショックを受けましたので・・・

注意してみて下さいね。

一番盛り上がる日に行きたいなら、

2/11の最終日

 

に行ってみてください。

でも、人出も半端ないですが…

最後に、さっぽろ雪まつりに行く際の注意点を書いておきます。

○航空券・宿泊施設の確保

もう行くのが決まっている人は、
すぐにチケットと、ホテルの手配をしてください!!

全部自分でやるのは・・・

っていう方は、
パッケージツアーをおすすめします。

札幌雪まつりは、毎年、

めちゃくちゃ混雑します・・・。

できるだけ早めに
予約しておくと良いですよ。

特に、札幌駅に近いホテルは、
激戦区となることが予想されます!

残席わずか!っていうのも多いですよ。

早めに予約して下さいね。

○トイレの場所

トイレはかならず混みます。

それが一番大事だったりしますよ。

大通会場の屋外に仮設トイレはありません。

凍結するし、何より見るのに邪魔ですから。

 

ですので、近くのコンビニに飛び込むか・・・

ホテルを近くにとれる人は、

そこに飛び込む、っていうのが近いかも。

1丁目~4丁目会場なら、

地下街のトイレを、
5丁目から西は、常設トイレをおすすめします。

これは結構大事だと思うんで、

ぜひぜひ防寒対策とともに、
トイレ対策をしておいて下さいね。

自分で作る雪だるまも
かわいいんですけど、
札幌雪祭りの雪像は、
本当にすごいですよ。

2014年のさっぽろ雪まつり、行かれる方は、楽しんでくださいね!