サッカー日本代表の育て方を知りたいですか?俺も知りたいですw

[`yahoo` not found]
LINEで送る

━━━━━━[PR]━━━━━━
楽天カードは永久年会費無料!
ポイントもたまりやすい!

サッカー日本代表ってどうやって育てるんだろうねー。

日本代表の育て方っていう本がありまして、
それを読んでみました。

その本は、育成取材のスペシャリストっていう、
小澤一郎さん(なんか某政界のドンみたいな名前)が、
日本代表の中でも、海外組を中心に、
そのご両親に取材をした、型破りな教育論、指導論を、
書いている本なんですが…

これが面白いです!!!

現役日本代表で最もゴールを決めている、岡崎慎司の母親や、
チャラ男と呼ばれる大津の高校時代の監督にインタビューをしたり・・・

と他にも、
清武弘嗣選手や、酒井宏樹選手、永井謙佑選手の育て方、
家族、監督の話から、日本代表がどうやって育ってきたのか、
っていうのを書いているんですよねー。

これ、子どもさんがいる家庭、
特にサッカーだけじゃなくて、スポーツをやってる子どもたちがいる、
そんな家庭のお父さんやお母さんは読んでみた方がいいと思います。

日本代表育てたいと思うでしょ?

…俺も思います!!

小澤一郎さんって知らなかったんだけど、
スペインでのコーチ経験があるんだね。

岡崎選手のお母さんが、
育てた記憶がないっていうのが面白かったです。

これは皆さん読んでみてもらいたいなー。

スポンサードリンク