恋々とするの意味、読み方、英訳をまとめました!新渡戸稲造の名言を思い出します。

スポンサードリンク 某官房長官が、某元事務次官に 「地位に恋々としがみついていた」 って言ったことからちょっと話題になっている、 『恋々とする』という言葉。 あの5000円札の新渡戸稲造とも関連している、 恋々とするとい

アンシャン・レジームの意味とは?小池都知事が発言して話題!

スポンサードリンク アンシャン・レジームの意味とは? 小池都知事が発言して話題! 東京都議会定例会の本会議が開かれて、 また小池百合子さんが、 外来語、カタカナ語を使いましたね。 8日開かれたときに発言したもので、 アン

流行語大賞2016の発表は、12/1!大賞予想!ノミネート候補を全部まとめて振り返ります!

流行語大賞2016の発表は、 12/1! 今年の流行語大賞の発表は、 12月の1日です。 12月一か月って、 流行語大賞の対象にならないんですねー。 来年の対象になるのかな? それとも毎年、11か月で選んでるのかな? そ

後藤輝樹の政治資金はどこから捻出?

今回の都知事選で一番注目されたのは、 もしかしたら、小池さんでも、増田さんでも、鳥越さんでもなく、 後藤輝樹かもしれませんね・・・ 裸のポスター、 卑猥な言葉を羅列した政見放送。 (ほとんど放送禁止で処理) などなど、数

参議院選挙の投票率は今回もかなり低そう。

俺のTL上は投票率相当高いんだけど・・。 ネットの盛り上がりは、 反映されないのが国政選挙だって、 前回の選挙とかでもうばれてるから、 自民も公明もあぐらをかいちゃってるし、 票読みの状況でも、 「あー、もう大丈夫だ」

選挙権をメルカリで売買?法律上問題は?

選挙権が18歳までに拡大されて、 ツイッター上では、 若者の選挙参加を喜ぶ声もありますが、 なんと、若者に人気のアプリ、 メルカリで、選挙権を売っているという若者まで現れました。 信じられませんが… 今の本人確認の状態だ

佐々木善三弁護士が、舛添要一都知事の第三者!小渕優子、東電事件の弁護士。

ついに舛添要一都知事が、会見をしました。 資金の流用は、 不適切だが、もちろん、違法ではありません。 クレヨンしんちゃんの漫画購入は、 不適切だが、違法じゃない。 家族旅行は、 不適切だが、違法じゃない。 シルクの中国服