斎王代って?読み方は?京都3大祭の一つ葵祭のヒロイン!葵祭はいつ?富田紗代さんって?

京都3大祭の一つ葵祭のヒロイン斎王代の、 62代目は、同志社大学に通う19歳に決まりました!   斎王代の読み方   斎王代はさいおうだい、 と読みます。   斎王代の意味 葵祭の行列に復興

てるみくらぶの倒産トラブル…。保証はきく?クレジットカードで払った場合は?

格安旅行会社のてるみくらぶが、 100億円を旅行客らから集めたうえで、 倒産することが決まりました。   4億円の支払いができなかった、 150億円以上の負債があった・・・   ということで、倒産を申

レゴランド名古屋のバイト説明会情報!4月1日いよいよグランドオープンです!

レゴランドジャパン(名古屋)が、 いよいよ、4月1日にグランドオープンします! 日本で初めての大型のレゴランド。 大人も子供もワクワク楽しめるアトラクションが、 盛りだくさんです!! ⇒検索 レゴランド レゴランド名古屋

インスタグラム(Instagram)が一度に10件の動画や写真をアップできるようになるらしい!

これはかなり朗報じゃない?? インスタグラムってかなりおしゃれなのしか上がってないイメージですが、 写真とちょっとした文章だけっていうのがいいんですよねー。 いっぱい写真撮るものの、 一度にあげられるのが少なすぎて、 い

東京ハニーシュガーが神奈川初出店!ラゾーナ川崎に2017年2月24日(金)オープン

俺の大好きな、 『東京ハニーシュガー』さんが、 家の近所のラゾーナ川崎にオープン! 神奈川初出店だそうな! これで羽田空港行った時のお土産…って買ってきていた 東京ハニーシュガーが普通に買えるようになるんだなー! [熨斗

クライミングしやすい山が探せるサイト、山と溪谷社のクライミング・ボルダリング総合サイトが想像以上に良い!

山と溪谷社のクライミング・ボルダリング総合サイトの 「CLIMBING-net」 って知っていますか? 山と渓谷社さすがの情報量です。 さすが、山と渓谷社!って思う情報の集合体なんですが、 このページの中で、一番おすすめ

二月礼者の意味とは?歳時記との関連は?

二月礼者の意味とは? 歳時記との関連は? 昨日インターネットで調べものしていたら、 二月礼者という言葉を知りました。 2月1日に年賀を回る人のことらしいです。 こういう言葉を知っていたらかっこいいですよね。 詳しい解説を

蝋梅の花の名所って?関東(東京、神奈川、埼玉)はどこ?花言葉や、香り、画像、育て方、剪定の仕方を調べました!

蝋梅の花が好きです。 なんて読むかわかりますか? ろうばい、と読みます。 蝋梅は、クスノキ目・ロウバイ科・ロウバイ属に属する広葉の落葉低木の一つ。 早生種では12月頃に、 晩生種でも2月にかけて半透明でにぶいツヤのある

宮地嶽神社の光の道、2017年は2月21(日)~24(水)!

福岡県の、宮地嶽神社の、光の道って知ってますか? 以前ブログで書きましたが、 宮地嶽神社の光の道は見てみたいですよねー。 以前書いたブログ⇒宮地嶽神社の光の道!2016年の10月つぎは…2017年2月? ⇒宮地嶽神社の楽

フィンリー・バーンズに3500万!?マンCが獲得した13歳のDF(顔写真あり!)を獲得!

プレミアリーグのマンチェスター・シティが、 同国3部リーグのサウスエンド・ユナイテッドから 13歳のDFフィンリー・バーンズを獲得しました! こういうのきくと日本は遅れてるなーって思いますよね。 久保建英がイングランドの

ゼビオの現代版雪やこんこん踊ってみた動画がかわいすぎる…。まこみなのまこちゃんと、東京女子流のひとみちゃん!

これはずるい。 東京女子流はまだアイドル辞めます宣言する前によく現場いっていましたが、 (めいてぃん推してました) ひとみちゃんずーーーーっとあのころからかわいいまんま。 「まこみな」のまこちゃんと、 「東京女子流」新井

ディズニーランドのアナ雪は、2017にスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」スタート!グッズ情報と、グルメ情報もまとめました!

アナと雪の女王の地上波で、 3月4日のフジテレビ系で初放送されることが決定し、 2017年1月13日から、 アナと雪の女王のスペシャルイベント、 「アナとエルサのフローズンファンタジー」が、 東京ディズニーランドで開催が

ドリームスリーパー(完全個室バス)の予約はいつから?料金は?

関東バスは、両備バスと共同運行で、 東京から大阪を結ぶ「DREAM SLEEPER(ドリームスリーパー)」を 2017年1月18日(水)から運行します。 ありそうでなかった、完全個室バスの、 ドリームスリーパー!! 金銭

桜の開花予想2017!京都の開花予想は?

2017年も正月を超えて、 春が近づいてくる時期になりました!! まだまだ寒いですが… そろそろ桜の開花予想が気になりますよね。 新入社員が入ってきたり、 去っていく人たちがいたり、 いろいろある春ですが、 2017年の

東京の桜の開花予想2017!隅田川はいつ?

そろそろ東京の桜の開花予想が気になる時期ですが(まだ早い?)、 2017年の開花予想を調べてみました。 やっぱり春になると、 お花見をしながら飲んだり、 桜を見ながら歩いたり、 いろいろ楽しめますよねー。 桜って本当に日