恋々とするの意味、読み方、英訳をまとめました!新渡戸稲造の名言を思い出します。

某官房長官が、某元事務次官に 「地位に恋々としがみついていた」 って言ったことからちょっと話題になっている、 『恋々とする』という言葉。 あの5000円札の新渡戸稲造とも関連している、 恋々とするという言葉について調べて

斎王代って?読み方は?京都3大祭の一つ葵祭のヒロイン!葵祭はいつ?富田紗代さんって?

京都3大祭の一つ葵祭のヒロイン斎王代の、 62代目は、同志社大学に通う19歳に決まりました!   斎王代の読み方   斎王代はさいおうだい、 と読みます。   斎王代の意味 葵祭の行列に復興

ローグワンのK-2SOの読み方は?キャラデザ、ラピュタっぽい。

ローグワンのK-2SOの読み方は? キャラデザ、ラピュタっぽいって話題ですね。 「スター・ウォーズ」シリーズの最新作、 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 (12月16日公開)で、 極秘ミッションに挑む寄せ集

1860ミュンヘンに大迫が移籍!どんなチーム?そもそもなんて読むの?読み方解説!

サッカー日本代表FW大迫勇也が、 鹿島アントラーズから ドイツ・ブンデスリーガ2部の TSV1860ミュンヘンに移籍することが決まりました。 え?ミュンヘンって、 バイエルン以外にチームあったの?? って思っている人も多