アフィリエイト広告を利用しています

たこ焼きの缶詰の値段は550円。果たして安いのか、高いのか?

たこ焼き缶詰

たこ焼き缶詰

たこ焼き缶詰

大人気!!mr.kansoオリジナル京風だし ふっくらだし巻き缶詰 135g

みなさん、上にリンクを張った、
だし巻きの缶詰を作った、mr.kansoって知ってます??

これが話題になって、
いろんなところで売られるようになりましたよね。

こういうアイディア缶詰を作ってるのが、mr.kansoなんですが…

今度は・・・なんと今度は「たこ焼き」の缶詰を開発!!

7月17日より、発売されているらしい。

缶詰をあけると、
煮こごりのようなとろみのあるソースに、
たこ焼きが浸かってるらしい。

まだ食べてないからなー。

早く食べたいんだけど、値段がちょっと高いような。

たこ焼き缶詰

たこ焼き缶詰

550円。

しかし、そもそも、
ソースに浸かっているのであれば、
すでにたこ焼きといえるものなんだろうか?

それは明石焼きのソース漬けバージョンなんじゃないんだろうか??

たこ焼きってやっぱりあのぱりっとした感じが、
必要なんだろうなーと思うんですけど、
どうでしょう?

美味しいたこ焼きを食べるために、
大阪に遊びに行ったこともあるぐらい、
たこ焼きにはうるさいんですが(わなかが好きです)、
やっぱりたこ焼きってあのカリカリの外側に、
じゅくじゅくの中側、そしておおぶりのタコだと思うんですよね!!

缶詰に入って、
ソースに漬けられているのは果たして、
たこ焼きと呼べる代物なんだろうか??

ただ、ソースが甘くて美味しいって言うから、
それをたこ焼きとしてではなく、
たこ焼きをソースにつけたもの、としてみれば、
絶対美味しいと思うんだよなー。

おつまみとかで食べたい。

mr.kansoを運営するのは、
(有)クリーンブラザーズ。

この会社が大阪ではじまったってことで、
大阪名物を缶詰にしたい!っていうところから、
たこ焼きに行き着いたんだってね。

ちなみに・・・

どろっとした甘いソースにも大きな秘密があるんだって。

それは、たこ焼きの形の維持。

たこ焼き=丸い形。

ってのはみなさんも思うところだと思うけど、
普通に缶詰に入れると、たこ焼きがどうしても崩れてしまう。

だから、たこ焼きを、ドロッとしたソースにつけて入れることで、
丸い形を維持できるようになったらしい。

その開発、試作に、
1年くらいはかかったそうな。

試行錯誤ってことだねー。

1缶にたこ焼き4個入りで、価格は550円。
7月17日より全国にあるmr.kanso店舗のほか、
ネット販売もスタート。