アフィリエイト広告を利用しています

冬のボーナス商戦・・・2013年の公務員の冬のボーナスは相変わらず高いんだろうなー。

我社は、2013年は、夏のボーナス出ませんでした。
悲しいことに、出ませんでした。

ええ、国家公務員の夏のボーナスの
平均支給額は3年ぶり増の52万3300円も出ている、
好景気になりかけている、現在、
夏のボーナス0です。

冬のボーナスにかけたいけど。。。
難しいのかなー。

そろそろ冬のボーナスにかけたい時期です。
みなさんいくら位出るんだろう?

今年の冬のボーナスは、
多いのかな?少ないのかな?

まだまだわからないって人も多いと思いますが、
東京五輪が決まったりして、
好景気になるだろうから、
これからのボーナスには期待したいですよね。

夏のボーナスや業績からある程度予測は出来るとして、
冬ボーナスの平均支給額ですが民間企業は36.5万円。

国家公務員だったら50万は優に超えます。

公務員の高収入を見据えて、
自動車・住宅ローン等を組んでるんだろうから、
給与が数%カットされたら悲しいんだろうけど、
それでも民間企業よりはもらってますよねー。

こちとら0なんだから・・・。

冬は出ると信じたいけど。

自民党が圧勝したり、
東京五輪が決定したりと、
景気も良くなる匂いがしてきています。

ですが、まだまだ民間企業まで好景気がくることはなかなかないんですよねー。
企業の業績が家庭に反映されるのはまだと言う感じがします。

景気が良くなるといいなぁ。