アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼントの予算って、一般的にどれくらい?男女差も気になる!?

2013年のクリスマスが近づいてきましたね。

クリスマスといえば、

一番悩むのが、

クリスマスプレゼント

 

プレゼントで重要なのは・・・もちろんだよ!!

っていう、タテマエは置いといて(笑)


愛もお金に換算される悲しい・・・というか、当たり前のことを書いてみます。

一般的にいくらぐらいが、

平均予算なのか調べてみました。

クリスマスプレゼントの平均予算(男性)

付き合い始めた彼女にいくらのプレゼントをすれば・・・

と思っているあなた、こちらを参考にしてくれるとうれしいですよ。

一般的に言われている平均予算を書いておきますね。

恋人へのクリスマスプレゼント平均予算

男性→女性

10,000~20,000円

まぁ、自分があげるときもこんな感じで考えますね。

学生の時は1万円ぐらい、社会人になってからは3万円ぐらいを目安にあげています。
さて、女性から男性を見てみましょうか。

 クリスマスプレゼントの平均予算(女性)




男性からは、一万五千円ぐらいのプレゼントが、平均。

さて、女性から男性へのクリスマスプレゼントの平均予算は・・・。

恋人へのクリスマスプレゼント平均予算

女性→男性

2,000~10,000円

あれ???桁が変わってる・・・。

おかしいな・・・。

目から雪が・・・(うう・・・)

まぁ仕方ないんですよね(笑)

上に書いたのは一般的なんですが、

プランタン銀座でのアンケート

(ちょっとセレブリティな人たちのアンケート)

によると、

あげるプレゼントの平均は、2万円、

ほしいプレゼントは3万5千円らしい

です。

やっぱりどこで平均をとってみても、

男性からのプレゼントは女性の1.5倍~

ってところなんでしょうね。

女性は、きれいに着飾って、クリスマスを楽しむわけで、

男性より、お金がかかっているというのは、

間違いないんですから。

ええ、間違いないんですから・・・・。

と納得させる←

女性にあげるものとしては、

貴金属や、バッグをあげてきましたが、

それ以外にディナーの代金や、

ホテルの宿泊費等はかかります・・。

男性はクリスマスは女性の笑顔がプレゼント、

だと思って頑張ってください。

女性の喜ぶ顔を見るために、

ボーナスをためておいてくださいね(笑)

男性より女性のほうがプレゼントにお金がかかっていない理由は、

手作りのクリスマスプレゼント

もあるから!だと思います。

男性から、女性には、手作りのプレゼントはなかなかおくらないですもんね。

だから、予算が変わってくるんだと思います。

と、女性をたてたところで、次のデータ・・・。

ほしいクリスマスプレゼント ランキング

さて、男女間のあげるプレゼントについてみましたが、

次はほしいプレゼントについてまとめてみました。

女性がほしい!クリスマスプレゼントランキング

1位、アクセサリー

²位、洋服

3位、バッグ 

やっぱりほしいのは貴金属がダントツ人気。



そして、洋服、バッグなどがほしいものらしいです。



たぶん4位の旅行は、それプラスなんかしらのプレゼントが必要です。

(経験談)

そして、

プレゼントは愛が一番大事なんですけど、

プレゼントは愛が一番大事なんですけど、

プレゼントは愛が一番大事なんですけど、

(大事なことなんで3回言った)

ほしい予算は、約5万円らしいです・・・。

なんか男性としては結構つらいものがありますよね。

 男性がほしい!クリスマスプレゼントランキング

1位、何をもらってもうれしい

²位、財布

3位、時計

あれ・・・なんか涙が・・・



やっぱり男性は、好きな彼女と一緒にいられれば、

クリスマスプレゼントなんてどうでもいいと思ってるんだよなー。

そういうところがわかります。

クリスマスってやっぱり女性向きのイベントなんだろうなー。

っていうのを改めて感じますね。

ただ、もらってうれしいもの、もらってうれしくないもの、

っていうのは彼氏彼女によって違います。

直接聞かないまでも、彼氏彼女の友達とかにリサーチして、

その人のほしいものをあげられるように頑張りたいですよねー。

あげたのに、

うわー、このプレゼントはないわー

って思われないように。

クリスマスプレゼントなにをあげようかなー、

って考えてる時間も楽しいですからね。

あと、1か月。

楽しいクリスマスをおくれるように、

今からいっぱい悩んで下さいね。



参考になればうれしいです。

以上、クリスマスプレゼントの予算でしたー。