アフィリエイト広告を利用しています

宮地嶽神社の光の道!2016年の10月つぎは…2017年2月?

福岡県の、宮地嶽神社の、光の道って知ってますか?

宮地嶽神社の光の道!

※これは商用利用OKの画像の広いものですがw

JALの嵐のCMで、
放送されたところから、
ネット上で、

あれはどこ?

すごいきれい!

という話題になったんですよね。

光の道が見れるのは、年2回!



光の道が見れるのは
2月の後半と、10月のなかばの年2回!

これは太陽と地球の位置の関係性が生む、ドラマなんですよね。

天体ってすごいです。

宮地嶽神社、光の道、2016年10月の時間は?

2016年10月の18日午後5時45分ぐらいが、
今年最後のベストなタイミングみたいです。

こういう写真みたいな瞬間が見れるかも?

生で見たら泣いちゃいそうですよね…

こんな光景があるから、日本はすてきだなぁと思うんですよね。

光の道2017年の最初は2月20日前後

毎年、2月と10月の1週間ぐらいが、
参道の先に太陽が沈むとのことで、
来年ベストは、
2月の20日ぐらいと言われています!!

これは絶対見たいので、
予約したいですよね。

宮地嶽神社の光の道は、予約できるの?

宮地嶽神社の光の道は、
予約できないみたいです。

朝から並んで待つしかないみたいですね。

見るタイミングによっては、
天気悪くて見れないかもしれないし、
全国から人が集まっているみたいだから、
生で見れた人は本当にラッキーですよね!!

こんな素敵な光景を見たい人は、
ぜひ、福岡県の宮地嶽神社へ!!

宮地嶽神社周辺のホテルはこちら

また10月にはホテル争奪戦になると思うので、
いまのうちに予約するといいと思いますよ。

ここらへんが安くてよさそうです。

せっかく福岡行くんだし…っていうことで、
周辺のアクティビティ施設を予約するならこれがおすすめ!

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】